エネルギーは英語読みだとエナジーなんだそうです!

オーバークック2になり、ステージも料理の種類も増加!
ブレンダーまで出現する始末。
眠いです。
やりすぎです。
子供の頃の方がまだ歯止めがあった気がします。
でも、面白いです。
夏を前に、波にのまれたりしています。(クッキングゲームでなぜ?)
その話はまた今度にして、眠いといえばエナジードリンクという方も若い方には多いかもしれませんね。
カフェインとかがかなり入っていてシャキッとするとか。
私もエナジードリンクは嫌いじゃない。
たまに買って飲むこともあります。
でも、そういう飲み物を飲みたいだけで、シャキッとする気はあまりしません。
なぜかというと、カフェインで眠れないとか眠気を飛ばすということがない、あるいはできない体みたいです。
夜、温かいもの、例えば温めたミルクなんかを就寝の少し前に飲むとスムーズに眠れたりするといいますが、そっちの方が効力が私にとってはまさっているらしく、温かいコーヒーを飲むと眠ってしまいます。
ブラックでも。

エナジードリンクはカフェインとか他の成分のせいもあるようですが、あまり複数飲んでは体によろしくないようです。
1日2本ぐらいならいいですが、3本以上だとよろしくないとか。
成分はちょっと違うという話ですが、海外では日本でも発売されている銘柄のエナジードリンクを大量に飲んで亡くなった方もいるとか。
ちょっと前に、すでに自分で購入したエナジードリンクを飲んだ後に、もらったエナジードリンク2種を飲んだら、心臓がひそかにバクバクいって、ちょっとヤバイという感覚があったので、すぐさま寝ました。(やっぱり寝れる(笑))
本当に気をつけた方がいいみたいです。
もらった2種類は同じ銘柄の別のフレーバー。
その一種がこちら。
20200531raizin-1.jpg
写真からもわかるようにカフェインフリー。
つまりカフェインゼロ。
カフェインの代わりになる成分が入っているようです。
しかもカロリーもゼロ。
カロリーが気になる大人の人たちをターゲットにしているのかもしれません。
だから、すこし甘みの質が違います。
成分を見ると...
20200531raizin-2.jpg
確かにいろいろゼロ。
でも、一番上はエナジードリンクとして何か矛盾を感じる...。Σ(゚□゚(゚□゚*)
スポンサーサイト



ペットボトル

20200527ajisai-1.jpg
リサイクルの王道、ポリエチレンテレフタレートボトル。
いわゆるペットボトル。
もちろん、ちゃんとキャップも仕分けしてラベルもはがして、水洗いして、リサイクルへ。
スーパーのリサイクルセンターみたいなところに出すとエコポイントがたまります。
やってます。
それにしても、そんなに飲んでるつもりもないのにいつの間にやらレジ袋にためているボトルがいっぱいになってしまう。
それにしても、節約の基本、飲み物を買わない。
わかっていても、面倒くさくてできないです。
そら、たまるはずだわ。(笑)

かわいそうなツツジ

20200526ajisai-1.jpg
写真はアジサイですが、近所のクリニックの周りにツツジが1週間ぐらい前に咲き始めました。
しかし、それ以降、仙台は雨がちの天気。
濡れ続けたツツジの花は少ししおれてしまって非常に残念。

私も、体重が増加で非常に残念。
ただし、うちの体重計の言うことには体脂肪率は下がって、筋肉量が増えているから、慰めにはなるかも。
とりあえず、細マッチョを目指して、運動、筋トレと合わせて、ソイプロテインを多くとるような食生活を目指しましょう。
今日は油揚げを焼き、キムチを載せて食べました。
油揚げはなかなかのタンパク質。
タンパク質の摂取量の減ってきている現代人には絶好の食べ物です。

追記は拍手コメントいただきました、ちよこ様へ。

続きを読む

逆とゆるみ

20200522ajisai-1.jpg
先日、いつものごとく出勤前に検温。
すると、25.135.1度を平熱とするわたくしですが、なんと、24.534.5度。
なにぉ~、こ、これは逆コロナ!!

それにしても、逆って最近、何が逆なのかって使い方ありますよね。
この間、職場の会話で「それ、逆セクハラじゃないですか~」と話題に上り、「逆セクハラって何?」と尋ねる。
すると、どうやら女性から男性へのセクハラ発言を指して言ってるらしい。
しかし、逆セクハラと聞いてイメージしたのは、
「人としてすばらしいよねぇ」
「いえ、そんなことは」
「男、女とか関係なく尊敬されるべき素晴らしい人柄にその発言、非の打ち所がないじゃないか」
「それはいいすぎです!」
「とにかく、これからも会社のために、その人として溢れんばかりの才能の一部で十分だから尽力してくれるかな?」
「もちろんですが、あまりに評価されすぎて逆セクハラです!」
とか
「君にこんなことを頼んで申し訳ないけれど、性的に嫌なことや貶めるようなことを僕に行ってくれないだろうか?」
「いやです。それは逆セクハラです!」
とかのイメージ。
でも、セクハラというと男性上司が女性の部下にするという王道イメージがあるから、それと真逆ということで逆なんですよね。
ムズカシイ。

最近の「生」のつく食品ぐらいムズカシイ。
だから、生ガキといわれても、もしかしたらカキに生クリームがのっているかもしれないと恐る恐る。
おいそれとは注文しづらい。

そんなことはさておき、次の日の検温では25.535.5度。
一日で1度も上がってる!
逆じゃなくて、コロナじゃあ~~~~~~!!

って、冗談にコロナウイルスを使っている私。
ふと気づいたんですが、ゆるむまいと気を引き締めているつもりだったのですが、確実にゆるんできていますねぇ。
皆さんもお気を付けを。(笑)

追記:体温とエアコンの設定温度と取り違えました。
10度プラスです。(笑)
修正させていただきました。

的確なツッコミを入れていただいた皆様、ありがとうございます!

雨が降る

20200519ajisai-1.jpg
新コロナウイルスが落ち着いてきたかと思ったら、少し雨が続いていますね。
梅雨入りはまだ先の話ですが、梅雨に備えてオーバークック2を買いました。(笑)
これで、オンラインプレーができます。
ちょっとやってみたら、二人だと食材切るのが早い!
一人プレーだと、切っている間にもう一人に切り替えていろいろやったりするから、切る時間がすごくかかります。
二人だと、二人で手分けが本当に二人同時にそうさするから、短縮されてた。
意外と一人でやるより忙しい。
そして、ぼーっとしてしまった時のプレッシャーが恐ろしい。
自分が足引っ張ってるっていうね。

そんなこんなでブログ更新、訪問を怠る。
すいません。

体動かさないと。
更新もせずに指先だけ動かしてたぁ。
体がどんどん固くなっていくようです。
こうなると、ストレッチ大事ですね。

髪切りました。

20200517tree-1.jpg
やっと、重い腰を上げて髪を切りに行きました。
なぜか、散髪屋さんで飴をもらう。
焼肉屋かっ!
でも、一粒とかじゃなくて大袋で。
これをカバンに入れておけば、いつでも立派なおばさま方になれるということでしょうか?
でも、あげようにも人と接触しないんだって!
これでは立派なおばさまになれない。
散髪屋さんよ、期待に背いて申し訳ない。

あとは、買い物も行きました。
そういえば、最近はオーバークックばかりでルイージマンションがおろそかに。
ユニークオバケが待っている。
よし、待ってろユニーク!
今、アメちゃん持っていくからなぁ!
一石二鳥?

うん、今日も取り立てて何もなかったってことですね。(笑)

それぞれの解除後

20200516ajisai-1.jpg
多くの県で緊急事態宣言が解除されましたね。
解除後の対応も各県さまざま。
でも、行動自体も個々人でさまざま。
もはや、マスクをしない人。
かわらずに厳重な人。
その中間。
マスクはするけど、行動はすこし緩んできていたり。
でも、経済活動を止めないために解除されたという面もあると思うので、これはこれでいいでしょうね。
第二波がきたらまた自粛してを繰り返すということなんでしょうね。
でも、最初の平常からの自粛と二回目の自粛は受ける側の疲労度やストレス度も違うから、思い通りに行くかという心配もありますね。
でも、ワクチンは2年ぐらいかかりそうな感じですから難しいですよね。
ウイルス対策をしつつも疲れない新たな生活様式というのも必要なのかもしれませんね。
どうすればいいのかちょっとわからないですけどね。

昨日とおとといはお休みいただきました。
せっかく来ていただいたのに訪問も怠りまして申し訳ありませんでした。
本日より、訪問再開させていただきます。

ちなみに、検察庁法改正案についてはよく思っていませんが、抗議はしません。
国民の参政権は、議員として立候補し、当選し、議員として議論に参加するか、投票でよりよい政治を行ってくれるであろう政治家を当選させるか、あるいは間違った法案を出すような政治家、政党に議席を与えないことだと思いますので、この段で抗議したところで無力だからです。
投票していない人に至っては、参政権の放棄をしているわけですから、この段階で抗議するのは、レシートなしに買ったものの返品を店に迫るクレーマー客と同様だと個人的には思います。
芸人さんをテレビなどから降板させるのとはわけが違いますからね。
もちろん、意見として表明する分には自由ですけどね。

オーバークックをクリアしました。(笑)

オーバークックのキャンペーン(本編)をクリアしました。
最後のボスがポンって死んじゃいました。(笑)

いや、苦しかった。
なかなかクリアできませんでした。
でも、クリアしました。
良かったです。

が、ロストモーセルという追加シナリオの1-2が激ムズだった。
これが、1-3になったらどれだけ難しくなるのかと思ったら1-6までやりましたが、1-2が一番難しい。
未だに星三つのうちの二つまで。
クリアできるとっかかりがない。
何度やっても同じぐらいの得点を繰り返すばかり。
みんな星三つでクリアできてるのかなぁ。

まだまだ、楽しめそうです。

4日と12日。
髪を切りに行こうと思っていたのに、面倒くさくて記録更新。
記録をつける意味が薄い!
これじゃ、ゆるみようもないです。

今日は何もなく

20200512cloud-1.jpg
今日はなんとなく平穏。
何もありません。
雲でも。

20200512cloud-2.jpg

20200512cloud-3.jpg
20200512cloud-4.jpg
20200512cloud-5.jpg

3日と11日。
フェイドアウトの準備に入りました。(笑)

それってコロナ対策?

大きな流れとしては新コロナウイルスも拡大期を過ぎ、落ち着いてきたようですよね。
新たな波が来ないことを祈るばかりです。

でも、今回のことで、感染症の予防に対する知識も増えたように思います。
手洗いなど、基本的なことでもどう洗えばいいのかとか。
さすがに外出して帰宅したらそのまま服は洗濯、自身はシャワーを浴びて、体中を洗うみたいなことは実践できませんけど。
マスクも品薄ながら、商店街などで売られている品質に疑問があるようなマスクは値崩れを起こしているようで、まもなく、それなりに手に入るのかもしれませんね。
でも、布やウレタンなどのマスクを購入されて使用されている方も多く見かけますから、無理に買う必要もないのかもしれませんね。
コンビニなどでは足でソフトドリンクの扉を開けられるように工夫したものとかもあるようですね。
もちろん、レジには透明なシートが張られていたりとか。
飛沫防止には効果がありますよね。
取っ手などは不特定多数が触る部分ではあるから、できるに越したことはないですけどね。
ただ、コンビニなどでも多くなったらしいお金の受け渡しにカルトン(現金を載せる中央に人工芝みたいなのが生えたプラスチック製の皿)を使うのは、コロナ対策的な位置付けで広まっています。
どっかでは手渡しした店員に怒ってトラブルになった例もあるとか。
ただ、ウイルス対策としてのカルトンでのお金の受け渡しは個人的には疑問があります。
潔癖症やおっさん店員を嫌ったりして、直接手が触れるのをよく思わずにカルトンを使用するというのなら有効だと思います。
けれど、ウイルス対策としては、仮に店員さんの手にウイルスがついていたとして、手を触らないように受け渡ししたところで、店員さんが触った現金にはウイルスが付着します。
その現金を財布に入れるために触ったら、手にウイルスが付きます。
直接、手渡ししても、カルトンを使っても同じことですよね。
それともウイルス対策ではないのかな?
コロナウイルスが原因で、接触に対して、単純に漠然とした嫌悪感が強くなってしまっているだけなのかもしれませんね。

毎日更新記録は2日。
外出自粛記録は10日となりました。
またも二桁。(笑)
明らかに単なる出不精ですね。

小道

20200510azalea-1.jpg
小道の先にあるのはたいがい日常
小道の後ろにも日常
でも、時にどきどき
それは見知らぬ小道
行き止まりでも
知らない誰かの家でも
引き返しても
小道

きっと静かな小道

毎日更新記録は1日。
外出自粛記録は9日になりました。

ニュースでは宮城で営業自粛要請が解除されて、市中では人手が増えたと報じていますね。
東京もかなり減ってきていますが、まだまだ安心はできない数ですから、再度の感染拡大を懸念していますね。
確かにそうですけどね。
東京のしっかりと自粛をされている方々のためにも、このまま鎮静化して大手を振って外に出られる日が早く戻ってくれることを祈るばかりです。

そして、宮城も東京に限らずだとは思いますので、気をつけるべきだとは思います。
外出自粛要請も緩和されたわけですが、そうなれば、当然、人は増えるわけですよね。
増えなければ経済を回すという目的は果たせない。
あとは各お店の感染対策と、個々人の感染防止対策意識が緩まなければいいだけの話。
ほとんどの人たちは外出できずにストレスをためていたわけから、コロナ対策をしつつ、自粛要請が解除された外出慎重に楽しむのがいいと思います。
せっかく戻った、少しの自由が再び奪われないように、慎重に。
まだ、完全な日常が戻ったわけではないですからね。

寝てたぁ~っす。

昨日は出勤後、サービス残業で遅く帰宅。
休業前に最低限は整理してあるかと思ったけど、整理されてなかった。
あとはお飾り的なコロナ対策などをしつつ、残業。
何とか終わって帰ってきたら、怠惰な生活をしていたせいで思いのほか疲れちゃって寝てました。(笑)

新コロナウイルスの緊急事態宣言も、皆さん厳格に自粛されていたので出口の話になってきてますね。
当然ですよね。
マスクについても、もちろん十分に手に入るわけじゃないけど、ないなりにやってきている状況ではいまさら安倍さんからマスクを送っていただかなくてもいいんじゃないでしょうかね?

そういわけで、休日の今日は目下の目標、ルイージマンション3のユニークオバケ集めと、オーバークック。
オーバークックは意外と進んで、6-1ステージへ。
でも、急に難しくなった印象。
まだ、6-1はちょっとしかやっていないのでわかんないですけどね。
星三つクリアできるか心配。

そんなこんなで、毎日更新記録は1日。
外出自粛記録は7日となりました。

今日の夜からお仕事

特定警戒都道府県は5月いっぱいまで、とりあえず緊急事態宣言が継続。
宮城県はここ一週間ほど新たな感染者が出ておらず、全業種について短縮営業や休業要請を解除するようです。
とはいえ、東北でいえばこれまでの感染者の延べ人数は最大の88人も出ていますので楽観はできません。
しかし、やはり経済活動を長期的に制限すればより深刻な状況になるというのもわかります。
個人的には、もうちょっと慎重に段階的に解除していってもよいのかなとも思いますが、ここら辺はそれぞれでしょうね。
そういうことも受けて、わたくしの悠々自適な完全自粛生活も終了となりました。

もうちょっと休みたくもありますが、働けることは恵まれたことと考えるべきでしょうしね。
ただ、『完全』は付きませんが、自粛生活は続けていきたいと思います。
仕事への通勤は外出にいれないということで、今後も東京や特定警戒都道府県や多くの他の都府県の方たちと苦難を分かち合っていきたい。
もちろん、経済を回していただける人たちにも感謝しつつですけどね。
人それぞれの役割を果たしつつ、みんなで戦っていきましょう。

ということで、カウントは継続していきたいと思います。
毎日更新記録は6日。
外出自粛記録は5日。
気づけばなかなか続いてましたね。
でも、髪を切りに行きたいなぁ。
でも、一週間や二週間は行けそうな気もするしなぁ。
でも、また感染が広がって切れない状況になる場合もあるかもしれない。
どうしよっかなぁ。(笑)

いよいよツツジの季節

20200505azalea-1.jpg
仙台もいよいよツツジの季節になってきました。
まだ、ほとんど咲いてないですけどね。(笑)
ツツジは長く楽しめて好きです。

突然ですが小噺を一つ。
「お母さん、このツツジの花びらにアザみたいな黒く変色したところがあるよ」
「あー、うちの庭のツツジには結構あるよの」
「丸いのや四角いの、三角もあるよ」
「いろいろあるのね。他にはどんなのかある?」
「あっ、コロナウイルスみたいなのがあるよ!」
「すごーい、そのアザ、レアよ」
お後がよろしいようで。(笑)

くだらない内容でも、毎日更新記録はこれで5日。
外出自粛記録は4日。
それではよい自粛生活を!

昨日はオーバークックを買いました。(笑)

コロナコロナと心配しているフリをしながら、ゲーム三昧。
昨日はニンテンドースイッチで、ルイージマンション3のテラーハウスのローカルプレイ。
テラーハウス20階を2度失敗しながら一度クリア。(所要時間5時間(失敗分を含む))
ユニークオバケも少し集まりました。
でも、久ぶりにやったらデータ更新でユニークオバケの種類が増えてやがった~。
やっと、ユニークオバケ全種類まで2種類になっていたのに。
ちなみに、ユニークオバケはテラーハウスの5の倍数階にのみ出てくる中ボス的な存在。
テラーハウスは階数を5・10・20の中からプレイヤーが選択できる方式。
最後には大ボスのジャンボテレサというでっかいお化けが出てきます。
ですから、5階だとユニークオバケが出てこずにジャンボテレサが5階に登場。
10階だと5階にユニークオバケで10階にはジャンボテレサという配置。
さらにユニークオバケは10種類ぐらいいる中からランダムで登場するので、ユニークオバケの出るフロアに行っても同じ種類のユニークオバケしか出てこないということも多々あります。
倒したユニークオバケはコレクションとして拠点となるベースラボという場所に集められます。
つまり、まだ登場していないユニークオバケが3種類ぐらいだったのが更新されて7種類ぐらいに。
うーん、心折られかけてる。

その後、オーバークックというコックになり食材を切ったり、焼いたり、煮込んだりして注文通りの料理をお客さんにどんどん提供していくというゲームを購入。
最新はオーバークック2なんだけど、セールで1000円を切る安さになってたから、1の方を買ってみました。
さすが、2が出るほどのゲーム。
面白い。
いかに段取りをとり、効率的に料理を完成させ提供するかということが求められるアクションゲーム。
1つのステージでは星が1つから3つまでの評価があり、1つは意外と簡単に、3つはかなりうまくやらないと取れないように設定されていて、でも、やってると3つ行けそうで行けないといういいぐらいの設定がされていて、もう一度、もう一度とやりたくなってハマります。
操作もマニュアルとか見なくても容易につかみやすく入りやすい。
また、星を獲得するための基準ポイントはいろんな要素で高められるので、ポイントアップの要素がたくさんあって面白い。
結局、1-1から1-6まで3つ星を取るまで繰り返しやっていたら、2時間があっという間に。
恐ろしい。
さらには4人まで同時プレーをできるので、4人協力で料理を作ったり、2対2のチーム戦で対決したりもあるようですね。
人数が増えるとこれまたドタバタになって面白いと思います。
お買い得ソフトでしたよ。

ま、そんなこんなで日が暮れて、外出自粛も容易に行えました。
いよいよ、ゲームの話を始めて、引きこもりによるネタ切れ感が否めなくなってきましたが気にせずにいきましょう。
明日はきっと、今日のゲーム状況のお話になるかもしれません。
何か、考えなくては。
あー、でもオーバークックが呼んでいるぅぅぅぅ!!

そういうことで、毎日更新記録は4日。
外出自粛記録は3日となりました。

コロナとの闘いは長期戦の様相。
拙速に結果を求めずに、接触は絶つ!!
がんばりましょう!

160

この間まで寒い寒い言っていた気がするのに、何だこの陽気。
ところで、おー減ってきた! と喜んでいたのに昨日は160。
検査数の問題かぁ。
報道を見ると、本当に頑張っていらっしゃる方々が多くいるように見受けられるから目に見えて減ってきてほしかったんだけど。
やはり、東京というのは公共交通機関も発達しているし、人も多い、状況的に難しいんでしょうね。
でも、季節が進んでこれからは効果が出やすいのかもしれませんから、厳しい状況に我慢して自粛しておられる皆さんに、これ以上とはとても言いづらいので、このまま頑張っていただきたいと思います。
東京に限らず、主要都市などではそれに近い状況でしょうし。
きびしいなぁ。

やはり、ワクチンとかがないと難しいのかと思ってしまいますね。

とにかく、今日も自粛!
毎日更新記録は3日。
外出自粛記録は2日。

160は厳しいなぁ~。

マスク!

まさに昨日、コンビニから帰ってくるとポストにA4封筒の広告がポスティングされていた。
中を見て見ると、広告は近くのパチンコ店がゴールデンウィーク中に要請に応じてお休みしますという内容。
で、5月7日から再開しますとのこと。
封筒の中にはその広告チラシの他にマスクが二枚。
うーん、これでは文句言えない。
いやらしい手を使ってきやがる。
まあ、人のことより自分にできることをすることが大事ですよね。

そして、午後。
今日は入金しなければいけない用事があり、銀行へ。
引きこもっているからそんなには所持金は減ってないんだけど、多くもないからついでにお金をおろしに。
行こうと思っていたのが昼頃。
けれど、気づけば2時半を過ぎ、銀行の営業時間が終わりそうに。
慌てて身支度を整えて外へ。
どうせ、外出自粛記録は止まってるからか、そのタイミングで。
エレベーターでそんなことを考えながら一階へ。
すると、一階ではエレベーターを待っている紳士がいらした。
紳士はマスクをしてこちらを見ていた。
そこでハッと気づく。
マスク忘れた!
無常に開くエレベーターの扉。
「こんにちは!」
モゴにちモゴ...
口に手を当て、目線はそらさないようにして顔を横に向け、できていない挨拶。
紳士はエレベーターへ。
『絶対にイヤだよなぁ、マスクしていないやつの乗っていたエレベーター』
慌てて階段を駆け上がり、部屋へ。
マスクをひっつかむと、装着。
マスクにさわってから、装着まできっと0.05秒!
宇宙刑事なみ。
外に出ると、またも息苦しい。
おっさんが階段を駆け上がったからねぇ。(笑)

ということで、毎日更新記録は2日。
外出自粛記録は1日。

それにしても、マスクがちらほらと目につくようになってきましたが、医療機関の方へは充分に供給されているんでしょうかね。むしろ、そっちが心配です。|ω・`)

引きこもり飯

昨日は寝過ごしまして、と言っても決まった時間もないもんですからこの表現が正しいのかすらわかりませんが、引きこもり生活を2週間も続けていますと、もはやどうでもいい。
外出自粛が結局14日まで記録更新してしまったことすらどうでもいい。
自堕落が大空高く舞い上がっていくような心持です。
こういう自我崩壊直前の世迷言は置いておいて、今日はちゃんとおきまして買い物に。
ついでにコンビニにもよりまして、予告しておりました納豆ご飯の材料を調達してまいりました。

今日はその納豆ご飯をご紹介。
材料はこちら。
20200501gohan-1.jpg
もっきしセブンイレブンの牛カルビ弁当。
いろいろ試したわけではないんですが、これ限定で、必須です。
あとはブランドにはこだわらない納豆パック。
量はお好みで。

20200501gohan-2.jpg
いやぁ~、美味しそうですね~。

20200501gohan-3.jpg
美味しそうな牛カルビです。
でも、これは必要ありません。
つけ添えも必要ありません。
捨てるのも、昨今はフードロスの問題がありますからここは我慢して食べてしまいましょう。
この時に、肉に絡んだたれをなるべくご飯に残すように食べます。
ここがポイントですから。

20200501gohan-4.jpg
すると、こんな感じになります。

20200501gohan-5.jpg
いいですねぇ~。
たれがついたご飯がまぶしいですねぇ。
これでご飯の方の下ごしらえは終了です。

20200501gohan-6.jpg
続いて納豆です。
普通に、お好みで納豆のたれ、あるいは醤油、からしなどを入れて混ぜます。
個人的にはネギなどの香りの強い薬味は入れてしまうとせっかくのごはんの風味が負けてしまう可能性があるので、お勧めしません。

20200501gohan-7.jpg
あとはかけるだけ。
That's it!!
あとはおいしく召し上がってください。

初めから普通の納豆を食べている方にはどうかわかりませんが、幼少期に納豆にお砂糖を入れて食べていた人にはウケると思われる味。
大人になると砂糖をダイレクトに入れてしまうとちょっと甘すぎるんですが、たれの程よい甘みがちょうどいい。
また、炭火焼き風の香ばしい香りが納豆に合います。

ヒマでおかしくなりそうな方はぜひ騙されてください。

そういうわけで、毎日更新記録は再び1日。
外出自粛記録は0日となりました。
それにしても、こんなのアップしていいんだろうか?
しますけどね。(笑)