『愛情一杯らーめん だいこくや』再訪!

ラーメンチケットで訪れた、『だいこくや』さんにまた行ってきました!
気になるメニュー、『坦々麺DX』『ごま餃子』『鳥かわネギめし』を追加調査です。

ちなみに前回の訪問の記事はこちらです。

今回は外観とかメニューとかは省略ですみません。

20160329daiagain-1.jpg

こちらが坦々麺DX。
坦々麺を食べていないのでどこがデラックスなのかはわかりません。

20160329daiagain-4.jpg

煮玉子とラー油。

20160329daiagain-3.jpg

ネギとメンマ。
ここのメンマの歯ごたえが、意外とすきなんですよね。

20160329daiagain-5.jpg

そして、チャーシューとひき肉。
肉祭りです。黒く見えるのもチャーシューですが、どんぶりのふちに沿って長いチャーシューも入っています。

20160329daiagain-2.jpg

ひき肉も、見えているのは氷山の一角。
上に見えるひき肉の2倍ぐらいが下に埋もれています。

全体の味としては坦々麺らしい坦々麺です。
特に、胡麻の味が濃厚で坦々麺を食べたくて仕方がないという人の欲求も一杯で満足させるほどの濃さ。
ドロドロしているわけではなく、また、出汁などとも調和が取れていて、後味も濃厚さから考えるとかなりスッキリしています。
かなり、美味しかったです。

20160329daiagain-6.jpg

こちらが『鳥かわねぎめし』。
鳥かわを炙ったものががのっているのかなと思ったら、佃煮とかそぼろに近い感じになっているので、鳥かわが苦手な人でも美味しく食べられると思います。

20160329daiagain-7.jpg

鳥かわは濃く味付けされているので、ごはんとよく混ぜて食べるのがよいようです。
すこし甘めの味付けなので、ネギの食感がアクセントになっておいしいですが、お店のオススメの通り、無料トッピングの『うま辛もやし』をあわせて食べると、1.879倍ぐらい美味しくなります。

20160329daiagain-8.jpg

こちらが『ごまぎょうざ』。
ごまぎょうざは注文すると通常の元気ぎょうざとごまぎょうざのミックスになります。
写真だと、下からごま、元気、ごま、元気、ちょっと離れてごまとなっています。

20160329daiagain-9.jpg

ごまぎょうざは餡は同じだと思うんですが、皮にごまが練りこまれているようです。
これが焼き目の香ばしさをさらにひきたててくれて、食欲をそそります。
中の餡は滑らかで、やわらかく、皮のカリカリとのコントラストがおいしいです。

今回も、駐車場が一杯でした。
どれも美味しいラーメンで、さすが人気店でした!

ご覧いただきましてありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト