わかった!

昨日書いた、アクセス解析の不調の原因がわかりました。

すみませんでした!
FC2さん!
昨日、アクセス解析が機能していないのを、結果、FC2の障害ではないかとなんとなく結論付けていましたが、原因はすべて、この私にございました!


というのも、アクセス解析用のタグ(単なる文字なんですが)をテンプレートのHTMLに入れるの忘れてました!
なぜかと言うと、今までは最初に選んだテンプレートをコピーしてちょっとイジって見た目を変えていたのですが、今回は新たに別のテンプレートをはじめて使用しました。
コピーしていじっていたときには解析用のタグもコピーされていたので、特に入れなくても問題なくアクセス解析されていたのですが、今回は、更(サラ)ですから、タグを入れなおさなければならないということを忘れておりました。

思えば、4月1日の予約投稿更新時刻9時ちょっと手前にテンプレートを変更。
アクセスを見ると、確かにその時間までは解析されていたわけです。
気づけよッ!
てなことですね。
やっと気づきましたよ。
昨日、『テンプレートを一新して皆さんに見てもらおう』なんて書いているんだから、変更点から疑ってかかるべきでした!
これはひとえに私の怠慢、傲慢、アンパンマンでした。(今日はアンパンの日と言うことで無理やり絡めて見ましたよ)
ということで、一件落着でしました。
1人で騒いですみませんでした。

本当に、すみません。

20160305akaisi-8.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント