ピラカンサス

20160604pira-2.jpg
ピラカンサスも咲いていました。

20160604pira-7.jpg
ここは空き家の庭。
失礼ながら、あまりに見事に咲いていたので撮らせていただきました。

20160604pira-1.jpg

20160604pira-4.jpg

20160604pira-6.jpg

20160604pira-5.jpg

20160604pira-3.jpg
写真を撮るようになってから、いままでよく通っていて目に入っていたのに気づかなかった花々に気づくようになりました。
見ているようで、ぜんぜん見ていなかったことに驚かされます。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

空き家には勿体ないくらいの立派な花ですね。
まるで通りすがりの人に「自分のことを見て」と言ってるかのように感じます。なにか、寂しさを感じたのは
私だけでしょうか。。
電脳高架橋さんに気付いてもらえて、きっと喜んでいると
思います。

視野に入っていても、気に留めないことってありますよね。
写真を撮ることで、今まで見えていなかったものが
もっともっと見えるようになるといいですね^^


Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

> 空き家には勿体ないくらいの立派な花ですね。
> まるで通りすがりの人に「自分のことを見て」と言ってるかのように感じます。なにか、寂しさを感じたのは
> 私だけでしょうか。。
> 電脳高架橋さんに気付いてもらえて、きっと喜んでいると
> 思います。

去年までは空き家ではなかったんです。
動物好きの方みたいで、猫も2匹飼っていて、朝にはカラスや鳩、スズメなんかにパンくずを撒いてエサをやってたんですよ。
おかげで、鳩が周辺にたくさん集まってきちゃったんだと思うんですが、写真に写っているマンションには防鳥ネットが張られています。
でも、空き家になって最近はここでは鳩をあまり見かけなくなりましたね。
いいのか、悪いのか。

よく通るところなので、去年もおととしも何度となく通っているんですが、今年初めて気づきました。
人が住んでいて、無意識に不用意に注目しないようにしていたのかもしれないんですけどね。

> 視野に入っていても、気に留めないことってありますよね。
> 写真を撮ることで、今まで見えていなかったものが
> もっともっと見えるようになるといいですね^^

そうですね、意外と身近なのに意識せずに見過ごすのってもったいない気がしますからね。
コメントありがとうございます!
細い目をぐあっと開けるようにして、精進しようと思います。^^
非公開コメント