世迷言

カーブミラーに惹かれる自分ですが、マンホールの蓋も意外と惹かれる。
そこで、一枚写して、このままではつまらないと加工してみた。
ところが、完成してみて思ったことはこれをどのタイミングで見ていただくのか?
いや、お蔵入りでしょう。
いや、せっかく撮ったのだし。
というせめぎあいの末、妄想話で見ていただくことにしました。
言い訳終了!!
では、ご覧ください。


通りすがりに、道で子供たちにマンホールの蓋がいじめられているのに行き会う。
さすがに蓋が外れたままでは逆に子供たちが危ないと、子供たちを諭し、マンホールの蓋を元に返してやる。

その夜。
ピンポ~ン!
(覗く)

20160609manhole-1.jpg
「夜分遅くにすみません、旅の者ですが、道に迷って難儀しています。どうか、一晩とめていただけないでしょうか?」

恐っ!
な~んてことあるわけないか!

今日の感想。
朝にコンビニによったら仲のいい店員さんがいました!
宝くじの話からよくあるバカ話。
「宝くじで1等当てたら、電脳高架橋さんにいい車、一台プレゼントしますよ。何がいいですか?」
あまり、車に興味のないので盛り上がりにかける「なんでも」と答えてしまう。
しかし、店員さんは不機嫌になることもなく「じゃあ、レクサスなんかどうですか?」と応じてくれる。
こういうところがこの人のいいところ。
「いいですねぇ。でも、維持費も高そうじゃないですか?」
「いろいろですけど、でもプレゼントするんだから10年分の維持費も責任もって払いますよぉ~」
「え~、いいんですかぁ~」
ちょっと、自分もノッてくる。
店員さん、雑誌コーナーの車情報誌で物色。
「これなんかどうですか?」
「ああ、いいですねぇ~」
「あっ、でも税金高いですねぇ。大丈夫ですか?」
『ああ、税金は維持費に入らないんだ...。』
「そりゃ、タダでもらってるわけですからねぇ、大丈夫ですよぉ~」

ご覧いただきましてありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

夜遅くに旅人が、ゴロゴロと転がって来たのでしょうか。
その後すっぽりと空いた穴が気になります。
いや、その前の記事「孤独な旅人」のアヒルかもしれない?
と思いましたが、話は繋がってないですね(笑)
小さなアヒルが(もしかしたら前に進んだかもしれない)
可愛かったです^^
電脳高架橋さんの私物だとして、今後様々な写真に登場してきたら、可愛いなと思ってしまいました。なわけないですね(笑)

コンビニ店員さん、気前良すぎ、人良すぎ^^
でもギリギリ100%までいかないところが
コンビニ店員さんらしいですね。いい味出してます(笑)

Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

> 夜遅くに旅人が、ゴロゴロと転がって来たのでしょうか。
> その後すっぽりと空いた穴が気になります。

きっと真っ暗な中、犠牲者が次々と増えているんでしょうね。^^

> いや、その前の記事「孤独な旅人」のアヒルかもしれない?
> と思いましたが、話は繋がってないですね(笑)
> 小さなアヒルが(もしかしたら前に進んだかもしれない)
> 可愛かったです^^
> 電脳高架橋さんの私物だとして、今後様々な写真に登場してきたら、可愛いなと思ってしまいました。なわけないですね(笑)

残念ながら、その道でお母さんたちが遊ばせている小さなお子さんの忘れ物だと思います。
翌日にはなくなってましたし。
ちっちゃくてかわいいですけどね。

> コンビニ店員さん、気前良すぎ、人良すぎ^^
> でもギリギリ100%までいかないところが
> コンビニ店員さんらしいですね。いい味出してます(笑)

そうですね、いつも通りのハイクオリティです。^^
話していて、あきませんね。
コンビニ店員さんだけに公共料金は対象外なのかもしれませんね。
ナナコカードなどポイントのつくチャージ型のカードでは、公共料金はポイントがつかないんですよね。
まあ、支払い金額はコンビニがただ一時的に預かっているだけなので当然ですけど。
コメント、ありがとうございます!
非公開コメント