『拉麺 勇気』さんで『海老酸辣湯麺』!

20160704yuuki-6.jpg
個人的に夏バテにききそうなラーメンを食べようと思い、今回は『酸辣湯麺』を食べに行きました!
その『酸辣湯麺』が評判のお店、『拉麺 勇気』さんです。
店内はワンピースグッズがところ狭しと並んでいました。
前もそんな店ありましたね。
ラーメンとワンピースは意外に相性がいいのでしょうか?
写真を撮りたかったのですが、店長さんらしき方がイッショウさんのような風格の持ち主だったので、気後れしてしまいました。
でも、実はとてもいい人そうでした。

20160704yuuki-5.jpg
こちらも券売機で先に食券を購入するシステム。
今回注文した『海老(えび)』以外にも『咖喱(カレー)』、『激辛』、『山葵(わさび)』、『大蒜(にんにく)』、『芥子(からし)』と多彩な『酸辣湯麺』があります。
どれもおいしそう。
普通のラーメンもあります。

20160704yuuki-1.jpg
こちらが『海老酸辣湯麺』です。
海老が飾られているわけではないですが、食べるとぐわっと海老の風味が襲ってきます。^^
『酸辣湯麺』としてはマイルドでそんなに酸っぱさは感じませんが、酢の味はしてしっかりと『酸辣湯麺』です。
苦手な人のために酢は控えめらしいです。

20160704yuuki-2.jpg
でも、辛味もあって熱々でおいしいです。
具はねぎ、ひき肉、溶き卵、きくらげ、しいたけ、もやし、ニラなどが入っているようです。

20160704yuuki-4.jpg
麺はストレートの細麺で、あんかけがよく絡まっておいしいんです!
でも、もっと酢の味や酸味がお好みの方には...

20160704yuuki-3.jpg
卓上に『穀物酢、米黒酢、香酢』が用意されているのでお好みで自由に調整ができます。
ブレンドしてみるのもいいかもしれませんね。
自分は香酢をたっぷりかけて食べました。
汗をかき、ふうふういいながら食べましたがおいしい。
食後、外に出たときに風が涼しかったです。^^

これまた元気が出る酸辣湯麺でした!

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント