暑くてイライラ?

20160712akyu-1.jpg
ここんところ暑いですね。
暑いというより湿度が高い!
こうなるとなんとなく人間、理由もなくイライラしてくるもので、緩衝材でもつぶしてイライラでも発散しましょうか?
少しでも涼しくなってもらおうと、涼しげな写真と思ったのに、明らかに失敗してますね。^^
今年の2月に雪深い秋保大滝に行ったときの一枚です。

昨日は友人とほっともっとでガパオランチとシャレこんだのですが、二人ともガパオライスを注文だから早い早い。
でも、注文が終わって出来上がるのを待つ間ガパオと同じく大きくポスターが貼られているビビンバ丼にひかれる。
皆さんも注文して終わってから、隣のお客さんの食べてるものとか食べたくなったりします?

それはさておき、待ち時間に50代前半ぐらいのお客さん来店。
ファックスかネット予約だったらしく、カウンター後ろの隅においてある物を指している。
その後のやりとりはよく聞こえなかったが、最初から温和な感じではなかったお客さんの語気がさらに荒くなって、最後に『...名前言うんじゃねぇ! バカヤロウが!!』と怒って帰っていった。
店員さんは「申し訳ありません。かしこまりました」と丁寧に応対していた。

やっぱり、暑くてイライラしてたんでしょうかね?
お弁当買うぐらいでそこまでキレなくてもと思いましたが、何があったのかはわからないですからね。

その後、ガパオライス登場。
持ち帰り、友人の家で昼飯...違ったランチ、ランチ!
ナンプラーをかけ、レモンを絞って食べ始める。
いつもより、味が濃く、スパイシーな気がしていた。

すると、友人が「あれ? ガパオって玉子入ってなかったっけ?」とつぶやく。
「あっ、そうだ! (これには)玉子入ってねえ!」
「どおりでスパイシーだなと思っていたんだよな」
どうやら、友人も同じように思って気づいたらしい。

「どうする? クレーム入れる?」
まだ、ほとんど手がついていないようなガパオライスを見ながら、友人が聞いてきた。
「うーん」
2/3以上食べてしまったガパオライスを見ながら、悩む自分。

結論
「いい(いらない)ね!」(自分)
「だよね」(友人)
「玉子ない方がスパイシーでうまいよね」(友人)
「俺も思った!」(自分)
「今度から『玉子なし』で頼んだらちょっと安くなんねえかなぁ」(友人)
「俺も思った!」(自分)

「うまいよねぇ!」(アホ二人)

アホの言うことに騙されてみたい方は、『玉子なし』を注文してみてくださいね。
ちなみに、普通に注文して玉子を崩さずに食べてみる方が明らかに賢いやり方です。

ご覧いただきまして、ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント