NFL開幕!

いよいよ、9月はNFLが開幕。
開幕戦は当然、スーパーボウルと同じ対戦カードで、パンサーズ対ブロンコス。
白熱の熱戦だったけれど、結果は20対21でスーパーボウルと同じくブロンコスが僅差で勝った。
ブロンコスのQBペイトン・マニングが引退したので、今年はキャム・ニュートンのいるパンサーズにしようかなとか考えましたが、やっぱり強力ディフェンス陣のブロンコスも捨てがたい。
先発QBに抜擢されたシーミアンもクレバーで堅実なQBな感じがした。
経験をつんだらより堅固な攻めができそう。
キャム・ニュートンはあいかわらずのムラッ気はあるものの身体能力などもズバ抜けているし、夢のあるプレーが期待できそうで、好みで言うとこっちの方が自分の好み。
でも、ディフェンスで言うと確かに能力的にもすばらしいキークリーも捨てがたいんだけど、ミラー、ウェアの攻撃的で派手なラッシュが見たくてしようがない。
とりあえずは、この二つのチームを応援していこう。
なかなか難しいけど、2連覇なったらすごいしね。
ブロンコスにはすでに実績もあることだし。
今回の試合でもリードを許しながらもブロンコスには余裕が感じられた。
ディフェンスによって攻撃権だけでなく、ポジションも稼ぐところがすごい!
やはり、後半逆転。
でも、パンサーズも最後の最後でFG圏内に持ち込んだのはさすがだったし、十分勝つチャンスもあったよね。
一度目のFGはタイムアウトで無効にされたとはいえ入ったわけだから。
試合を決定するFGはプレッシャーもすごいだろうから。
しかも、開幕戦って失敗してしまうのも仕方ない気もする。
パンサーズはチームとしてはちょっと沈滞しそうな空気になってしまうかもしれないけれど、実力は折り紙つき。
がんばってほしい!
ブロンコスは強力ディフェンス陣を各チームがどういう対策を立てているのか楽しみです。
とりあえず、しばらくはブロンコスのQBはシーミアンで安泰みたいですね。

ご覧いただきましてありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント