ダークマター!!

ダークマターとは暗黒物質とも呼ばれ、天文学的現象を説明するために考えだされた物質。
視覚的に直接観測することもできず、いまだ証明はされていない物質。
しかし、見てしまった!
コンビニで。
ブラックサンダーの横に置いてあった。
大発見だ!

なんて世紀の大発見はさておき、この間あった、長い付き合いの友人とはいいもんだなという出来事。
常人にはついてこれないかもしれないかもしれませんが、メイビー、聞いてもらいたい...おうや、読んでもらいたい。
彼の運転で、自分は彼女席!(助手席)
むろん、おっさん二人。
ちょっと街の路地裏的な道路を走行中。
おっさん二人だから、そんな「聞いて!聞いて!」「なになにぃ~」なんて盛り上がっちゃあいない。
ぶすっと二人とも前を見て、自分なんかは隙を見つけて寝てやろうと考えている。
こういうシチュエーションでよくあるのが、特に言いたくて言うわけでも、知らせたくて言うわけでもないが目に入った看板の文字をふとした拍子に口にしてしまうこと。
友人、ご多分に漏れずに目に入った看板を口走った。
「...いとうぱんしょん?」(伊藤パンション)
普段ならネタ的なことを言おうとするとカミカミ自分なのだけれど、ちょっとうつらうつらしていたせいで力まない分、間髪入れずにスラスラとくだらない文句が出てくる。
「第一回選択希望選手、読売巨人軍...」
「パンチョだろ!」
すげーっ!
が、くだらないことには定評があるので、友人に感心していることはおくびにもださずに、
「♪パパパ、パンチョ!パンチョ伊東♪」(知らないと思うのでメロディーは想像してね)
「だから、キャンディー伊藤だろ!」
こ、こいつ、すごすぎる!!
まさか、おジャ魔女どれみまで突っ込んでくるとは想像できなかった。
いやぁ、長い付き合いとはいえ、よくぞここまで使い物にならない知識を自分に合わせるために詰め込んだものです。
友人とはかくもありがたいものかと思った事件でした。
ちなみに、キャンディー伊藤はおジャ魔女どれみというアニメに出てくる女子プロレスラーで、歌ったのはそのキャンディー伊藤のテーマでした。^^

ご覧いただきましてありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント