仙台肉フェス行ってみた

20160922meatfes-19.jpg
肉大好き、電脳高架橋はただただ肉目当てに仙台にある榴ヶ岡公園で行われている肉フェスに突撃しました。
秋分の日が肉フェスの初日で、午後から雨予報。
小雨もぱらついていたりしたけど、開始時間には雨は止んでました。

20160922meatfes-20.jpg
注意事項。

20160922meatfes-18.jpg
こんな感じの人出。
二匹のお犬様がかわいらしい。

20160922meatfes-21.jpg
この白いテントを囲むように、各店のブースがあって、そこでお肉を購入。
テントにはテーブルと椅子があって、ゆっくりすわって食べられます。
が、しかし、すぐにいっぱい。
必ず座れるように傘などで席取りをしているのでよけいに座って食べられるお客さんは少なくなってしまうという悪循環。
ちょっとして、写真で見てテントの手前にテーブルが3列ほど用意されたが、立食パーティー。
でも、これなら長時間くつろいだりすることもないので、回転はよさそうでした。

20160922meatfes-25.jpg
混んでいる店とすいている店の差が激しい、弱肉強食の世界。
仙台ではおもに牛タン、仙台から出展のお店などが人気薄。
お店の落ち度ではないですけど、たしかに地元で食べられるものは無理にここで食べなくてもというのは当然の心理。
通常の割合なのかもしれませんが、ロリータファッションの人が目立っていた気がした。
といっても、この人出で数人だから多くはないんだけど。
ロリータが肉をがっつくところを見てみたかった。^^

食べたものは次回。
写真が多くなったので適度に小分けに出したいと思います。

ご覧いただきましてありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント