あれ?グリコさん

コンビニが生活のひとつの項目になっている自分。
いわゆる、夏休み、冬休みの一日の予定表の一項目といってもいい。
仕事終わり→コンビニ→自由時間→就寝みたいにね。
そして、今日は11月11日。
数年前からコンビニでもポッキー・プリッツの日ってポップが飾られてたりしたんだけど、今年は印象がない気がする。
見逃しただけなのか、グリコさんがやや定着をあきらめたのか。
と思って、ポッキーのサイト見たらやってました!
やっぱり、見逃しただけか?

北海道などではローソクもらいに家々を回る子供たちの行事があるとか。
子供たちよ、ポッキーもらいに回ってみたらどうだろう?
うーん、北海道、ハロウィンとそれほど変わらないな。
しかも、もらえるものがポッキーかプリッツ限定ってのが定着しなさそうな雰囲気を醸し出している気がする。
『醸しましょう、定着感! 出しましょう、面白感!』
無理かなぁ。
今週の『火曜ドラマ 逃げるは恥だが役に立つ!』風にやってみましたがどうでしょう?
実際はポッキーの日がどうなろうが知ったことではないんですけどね。^^
友人にオススメられて、今期見ているドラマです。
理路整然と話すようなことではないことを、理路整然と交わされる二人の会話が面白いです。
お互いに自分を主観的に客観視する部分のある会話がとにかく好きです。
原作が、面白いんでしょうね。
ものの捉え方が新しく、かつ、なるほどと思わせられることも多く、展開が楽しみです。
毎週の妄想パロディーも何が来るのか楽しみですし、エヴァンゲリオンがくるとは思わなかったぁ~。
ちなみに、友人は今期一だと強くオススメです。
織田さんが最下位だとか。
『ミタゾノ』のTOKIO松岡さんの疾走に『千と千尋』の湯婆婆が重なったのも印象的でしたが。
どんだけ、あいつドラマ見てんだ?
最近、友人を見ると手にレモンを持っているように見えます。^^
そんな、今日この頃。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント