掃除

20161128kareha-1.jpg
雨が降って、寒さがちょっと和らいだ昨日。
勤め先の枯れ草掃除をした。
比較的、吹き溜まりやすい立地の場所なので、方々の落ち葉がやってくる。
掃除したところで、また溜まるとはいえ、掃除しないでおくとそれこそ駐車場なんかタイヤぐらいなら埋もれる車が出るくらい。
過去、枯葉を取り除くと虫という名の住人がいらっしゃったりして『ビクッ!』となったりしたこともありました。
でも、とりあえず一回やっとかないとということで、昨日の雨が降る前に決行!
小一時間かけて、ざっと大まかな枯葉は取り除いた。
ゴミ袋にぎゅうぎゅうにつめるために押し込んで、押し込んでってやっていたら、すごく、枯葉のにおいがした。
いつもはぎゅうぎゅうにしないのでにおわなかった。
どこでかいだのかは覚えていないけれど、懐かしいにおいだった。
悪くないにおいでした。^^

100リットルのゴミ袋は5つでした!
今じゃ、焼きいも焼けないですからね。燃えるゴミに出します。

ご覧いただきまして、ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^ 枯葉掃除、お疲れ様でした。
とってもとっても・・って感じですよね^^;
枯葉のにおいは、子どもの頃に嗅いだ記憶が残っていたのでしょうか。焼き芋が食べたくなりました。
干し芋より、焼き芋派です^^
写真の間違いさがしは、やる側として4問目以降難しかったですが、このクイズ写真を作る側(電脳高架橋さん)も難しそうですよね^^

No title

すみません、聞きたかったことを書き忘れました。
一枚目の写真は、何かの実ですか?木の実?果物?
シワシワで気になりました^^;

Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^ 枯葉掃除、お疲れ様でした。

こんにちは!ありがとうございます!!

> とってもとっても・・って感じですよね^^;
> 枯葉のにおいは、子どもの頃に嗅いだ記憶が残っていたのでしょうか。焼き芋が食べたくなりました。
> 干し芋より、焼き芋派です^^

本当に、枯葉掃除をきれいにできる人はすごいですね。
こっちは、邪魔にならない程度ならとざっとやっただけなのでたいした苦労はしませんでしたけど。^^
そうですね、子供のころは山に囲まれたところで育ったので、枯葉にダイブしたりして遊んだりしてましたけど。
セーターなんかだと枯葉のクズが取れなくなって、怒られたりしましたね。
その時の記憶にあったのかもしれませんね。
枯葉で焼いた焼き芋もおいしいですよね。
キャンプなんかで自分たちが作ったカレーがおいしいのと同じ法則でしょうか?
焼き芋屋さんの焼き芋も甘くておいしいですよね!
高いけど。(貧乏根性)
あぶった干し芋も捨てがたいですが。(結局、なんでもいい人)
あぶったあたりめも...

> 写真の間違いさがしは、やる側として4問目以降難しかったですが、このクイズ写真を作る側(電脳高架橋さん)も難しそうですよね^^

やってくださったほかの方もそうみたいですね。
急に4問目から難しくなったみたいですみません。
5問目に至っては難しいという問題じゃなかったですしね。^^;>
あっ、さすがyukoさん!
そうなんですよぉ。
正味、2時間かかりましたから。
もちろん、4問目の写真が一番時間がかかりましたよ。
あと、細かい性格が災いして、ファイル名で一緒だってバレないように5問目も同じ写真を二つのファイル名にして保存して使っているんですよ。
といった、不必要な時間も使っていますけど、やっていただいてうれしかったです。

Re: No title

あれは熟しきってしなびてきているやつで、本当はもうちょっと実っぽい感じなんですが、キカラスウリだと思います。
食用ではないようです。
非公開コメント