今日の出来事

道に迷った先で地図を見によったお店で購入した山崎のこっぺぱんがおいしかった。
セブンなんかでもこちら限定なんだろうけど「ずんだ&ホイップ」はあったし、セブンのほうが本格的なずんだ味だったが、こういう少し軽い感じのずんだのほうがおいしいね。

20161218zunda-1.jpg
一個しか買わなかったので、袋の断片でもうしわけありません。
また買いたいけどいったいどこで?

きょうも、昨日の雪ぞらから一転、きれいに晴れ渡ってました。
朝やけがきれいでした。
なんか、来年は初日の出を拝みたい気分。
ハッ?(振り返る)
いや、鬼が笑ってないかと思って...^^
どこの鬼なのかはよくわかりませんけど。

アドビさんのフォトプランを利用している自分。
なにやら2日まえから注意ドキュメントが表示されるようになった。
ようは、一年一括払いなので、有効期限が間近に迫っているって事に関するもの。
クレジットカード情報も入力しているし、有効期限が切れると同時に継続になるはずなんだけれど、注意にはクレジット情報がサブスクリプションと関連付けられていないからヤバイよ的な表現が。
そのあとの説明文ではサブスクリプションマネージャーから関連付けをしてくれという。
サブスクリプションマネージャーの文字がリンクになっているのでクリックするんだけれど、ログイン求められてログインしてもサブスクリプションマネージャーなんて文字どこにもないんですよ。
なにこれ?
仕方ないから、別に購入してコード打ち込んで延長しようかと試みたら、ダブって購入しているからキャンセルになった。
そこらへんはさすがアドビさん。
ちゃんとしてらっしゃる。
だけど、もう数日で有効期限が切れるんだが、自動延長されるのかどうか?
まあ、自動延長されなかったら再度購入するからいいけどね。
料金が安く済むわけでもあるまいし。
さあ、切れたら空白期間ができます。
年賀状作成に新たな問題発生です。
っていうか、その前に仕上げろって話ですね。^^

アドビさんでひと悶着あったので、アップデートしてなかったので、この機会にアップデートをした。
ただねぇ、もはや固定インターネット回線は光オンリー的な時代に突入した感が強いでしょ?
ブロードバンドって言葉が古臭く感じちゃうよね。
そんな、古い時代のブロードバンド回線の我がインターネット状況では速度がね厳しい。
発売日に人気の最新PSソフトダウンロードしているような気分なんだろうな。
光だったら、まあ、1時間もあれば終わるんだろうけど、フォトショップ、ライトルーム両方をアップデートしているけど、開始から3時間。
いまだ、フォトショップすら終わっておりません。
PCつけっぱなしで寝ますわ。

というわけで、今日も特に書くことなしの日でございました。
ご覧いただきましてありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント