THE BREAD BAR

20170126bread-1.jpg
今日の昼食はパン!
気になっていたパン屋さん『THE BREAD BAR』に行ってみました。
入るとほぼカウンターのみの小さなお店。
そのカウンターにパンが並べられています。
種類は多くはないけれど、気になるパンばかり。
全体的にもっちりとした生地で、噛み応え十分のパンですね。
試食でもらったバケットも小麦のいい香りと味がしておいしかった!

買ってきたのは3種類。(おっさん節度を覚えましたよ)
奥からクロワッサン、右がチャバタ、左がねぎとみそマヨのチキンピザパン。

20170126bread-2.jpg
ちなみにチャバタはイタリアの四角いパンらしいです。
イタリア語では「スリッパ」の意味だとか。

20170126bread-3.jpg
この中は何も入っていません。
シンプルなパンです。
でも、これだけでも十分においしい。
かむほどに甘みが感じられます。

20170126bread-4.jpg
クロワッサンはカリカリで、表面がめくれ上がるような焼き加減。
でも、中は層をなした生地が心地いいぐらいにもっちり、しっとりとしていて、だけど軽い食感でこれまたおいしい!

20170126bread-5.jpg
そして、メインに買ってきたやつはみそマヨっていうからまたマヨネーズが前面にでしゃばった味なのかなぁと思ったら、アクセント程度でアクの少ないマヨネーズ。
みそと混ぜられていることで、ねぎとの相性も抜群です。

20170126bread-7.jpg
タマネギではなくねぎを使うことで甘みが強くなりすぎず、ほのかに甘みを感じさせてくれます。
なにより、香ばしく焼かれたねぎの部分がほろ苦く、大人の味。

20170126bread-6.jpg
上にのった鶏胸肉も淡白で全体としてくどくなりすぎずにおいしいです。
これがどっしりと噛み応えのあるパンにのっているので食べ応えもいいです。
これまたおいしい。

品数は少ないものの、やりよるパン屋さんでした。

ご覧いただきましてありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント