アニメ「新世界より」より(22話ネタバレアリ)

毎週、面白く見ているんですが、ロボ愛の激しい知り合いは後半になってから興味を失っているようで、20話ぐらいで見続けることすら悩んでいるようでした。

クライマックス感は出てきているので、現在の生存者や登場人物からおおよそのエンディングパターンを推測すると、イマイチ望むようなエンディングがえられそうに無いからだそうです。

なので、騙そうというわけではなかったのですが、

「22話には、『サイコ・バスター』なるモノの存在が出てきた。ほかにも今回はメカらしきものも出てきた。」

と話すと、興味を引いたらしい。

ただ、怖い。エンディングを知っているわけではないけれど、確かにロボモノにあるようなドカン・ボカンで壮絶な戦闘の果てにしっかりとした決着みたいなストーリーとは思えない。ある意味ふわっと感漂う、小説によくある未来に問題を残しながらのエンディングになりそうな気がする。

なにより、22話を見た時点で、サイコ・バスターなるものがメカメカしい兵器でないことがバレてしまう。

きびしい。非常にきびしい。何とか、「家路」が流れる中、夕日をバックに巨大ロボ同士がパンチで殴りあうみたいなエンディングにならないものだろうか?

なるわけないか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント