フニャフニャのやきそば

どうも手前、せっかちが裏目に出て失敗することが多い。

特にカップラーメン、カップ焼きそば。

その手のものをつくると、待ってる間がもったいない。

ブログでも更新しようとか、しらべものしようとかやっちゃあいけないと思いつつやってしまい、何度ものびのび麺のラーメンやら焼きそばやらを食うハメになる。

ウチじゃあ、年中カップ麺はゆとり世代です。

最近じゃあ、これもうまいんじゃないかって、血迷った考えまで頭をもたげ出している。

おそろしい。

このために、キッチンタイマーだって買ったのに、音ちっちゃかったか?

没頭している。

集中力ないでおなじみなはずなのに。どうしたもんでしょ?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

焼きそばはあり、じゃないですかね

電脳高架橋さん、こんにちは。

カップラーメンののびのび麺はご勘弁頂きたいですが、
焼きそばは無問題、と思うのは私だけでしょうか?
特に明星の「一平ちゃん」は少しのび気味の方が
かえって美味しく感じてしまいます。

夜勤の時はカップ焼きそばを食する率が
大幅に上がる私なのでした・・・

No title

すぐあけて調べものをしながら食べる!
そしたらきっと最後の方だけちょうどいいはずですヽ(´¬`)ノ

No title

こんばんは。

あるあるそれあります。3分間にちょっとメールでもしとこうかと思ったら「あっ」という間3分たってたり。
あと関係ないけど、よくかやくとかの袋に「こちら側のどちらからでも切れます。」・・・・っていうのが切れなかったときオレのほうがキレたり、かやくぶちまけたりとか。

No title

こんばんは。
ありますね、そういうこと。
目の前に置いてても、やってしまいます。
何かに夢中になると、視野から消えますね^_^;

Re: 焼きそばはあり、じゃないですかね

たきやん。さんへ
コメントありがとうございます。
一平ちゃんはそうなんですか?
ただ、残念なことに6・7分とかの超過じゃないんです。
手前の場合は、カップめんややきそばがぬるくなったころに気づくんですよ。
そんな状態で、湯きりしたところでお湯は50ccも出ればいい方です。
なのに、食べ終わったカップやきそばの器には汁が残っている。そんな状態なんです。
でも、一平ちゃんは一回やってみようかな。

Re: No title

H@RUCOさんへ
ナイス! いいアイディアじゃないですか。
採用!
でも、序盤が地獄な気がするんですが...。でも、いたしかたないか。
コメントありがとうございます。ガリガリ(実践中)

Re: No title

カニ光線さんへ
あ~、ありますね。
あと、新発売とかでよくわからないでつくると、「さあ、食べよう」とフタを開けると、後入れのはずの小袋がどこに隠れていたのか上に浮いてたりとかね。その袋もフニャフニャだからキレにくかったり、で、カニ光線さんがキレてくれたりね。あるある。
コメントありがとう。また、よしなに。

Re: No title

らこささんへ
そうなんですよ。視界からも記憶からも消えて。
戻ってきたときの「あああああああ~」っていう恐怖。
ぜひ、らこささんにその瞬間の表情を写真のおさめてもらいたいものです。
きっと、面白いカオしてると思いますから。
いつも、コメントありがとうございます。
非公開コメント