パン一で郵便受け取る?

昨日はテレビでエクオールなるものの話を見たせいか、豆腐に納豆かけて食べちゃった。
エクオールは摂取した大豆食品をエサとする腸内細菌が作り出す物質らしいです。
血管の健康を保ったり、お肌をきれいに保ったりと健康の強い味方なんだそうです。
ただ、あまり大豆食品を食べていない人はその腸内細菌があまり育たない場合もあって作り出せないこともあるそうです。
継続的に食べ続けていれば、腸内細菌も増え、エクオールを作り出す量も増えるんだとか。
気分で増やそうと思ったわけじゃなく、冷蔵庫を見たら手っ取り早く食べられそうなのが納豆と豆腐で、ご飯もなかったからっていうのが大きな理由だけど。
納豆かけて食べるなら絹ごしより木綿だね。
絹ごしだとのっけた納豆がつるつる滑って食べづらい。

そんなことはさておき、通常、早朝に家に帰ってすぐ寝るわけじゃない。
風呂に入るし、ご飯も食べる。
テレビも見るね。
あと、これ。
まあなにかとちょこちょこするわけですが、昼ぐらいを目途に寝るわけです。
日によっては昼ふかし(夜じゃないからね)することもある。
昨日はそう13時ぐらいかな? 布団に入って寝ました。
と言ってもすぐ寝られるわけじゃない。
15分ぐらいしてウトウト...
ピンポーン!!
『あー、わかる、きっとあれだ!』
簡易書留かなんかなんだよなぁと心当たりがあるんだけど、特に急いでいるものでも、待ちかねていたものでもないから迷う。
そう、俺はパン一。
まがうかたなきパン一。
ごめん...
これが宅配便ドライバーを苦しめているんだよなぁ。今回は(たぶん)郵便配達員だけど。
そういえば、ヤマト運輸の配達の時間指定がちょっと区分けが少なくなって、広くなるみたい。
あと、昼の時間帯の指定がなくなるとか。
まあ、お昼とれないのはなにより過酷だからね。
いいことだと思います。
ちなみに、私は再配達など頼まずに取りにいきます!
お手は煩わせません!!
えっ、不在伝票書くだけでもう煩わせてる?
ですね、さーせん!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント