俺の宿敵は...

スパイダーソリティアだ!
ご存じない方のためにスパイダーソリティアはWindows OSに付属するトランプを使ったコンピューターゲーム。
以前は、マインスイーパーだったが、どうしても運の要素が大きいから鞍替えしたのは皆さんご存知のとおり。
はい、すみません。知らないですよね。

使用OSはWindows7だし、コンピューターを買った当初でもミドルといえるかなあぐらいのスペックだったので、現在はとにかく遅い。
ある程度、早くするための設定を施したところで、焼け石に涙! (ん? 混ざった?)
だから、フォトショップとライトルームを連動させてみたいな快適な環境をとアドビシステムズ(フォトショップなどの会社ね)に言われても、同時になんか起動したらすぐに応答しなくなるのよ。
一個だって、起動にどれだけかかんのよってぐらい、仙台地下鉄だったら下手したら二本ぐらい乗り過ごせるほど待たされるわけですよ。
フィルターかけたら適応バーが遅々として進まないのですよ。
おまけに、ADSLの最遅の回線だからネットで同期なんかされたら、こっちは息切れ、めまいで救心にご厄介にならなければいけないレベル。(見捨てないでついてきてくださいね。『同期』と『動悸』をかけてますよ)
つまり、一枚加工に普通なら10分ぐらいですむところを1時間かかっちゃったりするわけ。
ほかも言わずもがななので、とにかく待ち時間が多い。
賢い人なら、回線変えて、新しいモデルを買うだろう。
ちょっと賢い人なら、その場で本を読むとか待ち時間を有効に使うだろ。
が、上記の二つに入らない自分はすかさず、スパイダーソリティアを起動する。
もう、癖になっている。
意識せずに起動したりする。
しかも、大してリソースを食わないとは言ったって、同じコンピューター内でゲームするって言うんだから、余計に事態を悪化させている。
まさに、間抜けの称号をほしいままにしているといっても過言ではない。
かつ、それにハマって問題の処理が終わっても延々ゲームを続けているにいたっては、どうだろう?
1.感心した
2.まあ、いいんじゃない
3.わかるけどね
4.本末転倒、最悪だ
はい、4番......正解!
どうしたものか。
(答えはお前の心の中に...)
あれ、デジャブ? (最近、デジャヴュ的な表記もあるよね...)
はい、昨日の問題の正解!
力不足
できました?
役不足は本人の力量に対して、与えられた仕事が簡単すぎるということ。
なので、仕事が与えられた本人の力量を超えている言葉をチョイスすればよし。
ということで、正解は力不足でしたぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント