着ぐるみか?

手前です。
町をうろつくワンダリングファミリーが増える今日この頃、みなさんいがかお過ごしでしょうか?
手前、また言いますよ。
手前、このワンダリングファミリー苦手です。
いや、正確に言うとこのワンダリングファミリーに位置どる5歳ぐらい以下の乳幼児が苦手です。まあ、小学生でも低学年なら苦手な場合が多いんですけど。
なぜか?
べつに、論理や理屈が通用しないからではありません。
じんましんもでません。
が、見られるんです。
控えめに言って90%の確率。被害妄想的な手前の印象で言えば100%s(あ、これ"パーセンツ!"って呼んでね)。
どうしてか?
わかりませんよ。聞いたって教えちゃくれませんから。でもね、見られちゃうんです。
よくあるのがレジ。
乳児とかだとお母さんが対面で抱いているでしょ。でも、肩にちょっと担ぐようにしているから乳児の顔はお母さんから見えない。そのお母さんの後ろに並ぶとね、見られるんです。
「そりゃ、そうでしょ!」
思うでしょ。そうなんですけどね、普通は見たら一分もすれば視線が一旦は外れるでしょ。
ところがね、外れないの。こっちは一旦外すわけ。
でもね、戻すとじっと見てるの。
で、また外すわけ、手前が。
かなり、時間をあけてゆっくり刺激しないように戻すとやっぱり見たままなの。
だからね、外したの見逃したのかなと思って、今度はずっと見るわけ、睨む勢いでね。
でもね、向こうは終始「なんだ? この物体は」みたいは表情で見てるわけ。
見なくていいよ。
でも、見るわけ。
スーパーって入り口近くにサッカー台とかあって、通路、レジ、また通路、商品棚の列、中通路、商品棚の列、通路、魚や肉の陳列棚って一般的でしょ。
前に一度、その中通路を歩いている手前を、レジ前の通路を同じ方向に歩いているお母さんに抱かれた乳児がじっと見てるわけよ。
でもね、考えてくださいな。そう歩くと通路、棚、通路、棚の繰り返しになるから当然、一旦は視界から消えるわけでしょ。そしたら、普通ほかに気が行くでしょ。
それに平行に歩いているわけだから首を60度ぐらいは捻らないといけないわけ。
それをして、かつじっと見ているわけ。気づいてから3通路ぐらい見てたかな。
さすがに怖くなって棚の影に隠れた瞬間に逆方向に方向転換しました。
でも、そういうときに限ってレジで会っちゃうわけ。
手前もバカじゃないから、同じレジには並ばなかったけど、そんなに人がたくさんのスーパーじゃなかったから2つぐらいしかあけられなかった。
でも、見てるの。こわいの。
なんなんでしょうね。
で、知人にその話をして聞いたら、
「君、頭デカイから着ぐるみかなんかだと思ってるか? 同業者(乳児)だと思われてるんだって」

なんじゃそれ? 納得できるかーい!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

バイト中ぼくの事をちみっこがガン見しますよ(´゚ω゚`)
チャイルsは苦手じゃないのでレジ中に逆絡みします。

見られる理由ははっきりしてるんですけどね。

1.モヒカンでサムライみたいに結んでいる
2.耳に風穴があいている
3.洗い物後だと模様がチラっとしている

まぁちみっこじゃなくてもガン見される場合もありますけど...( ´_ゝ`)

おもしろかったのは親が会計済んで出ていこうとしてるのに、ちみっこがレジの前でしばらくフリーズした事ですね(´¬`)

No title

こんにちは。

赤ちゃんはじーっと見ますよね。
特に子供(少しお兄ちゃん、お姉ちゃん)が、
遊んでいる様をじーっと見ています。
ですから、ご友人の言われてる事はまんざら外れでもないような・・^_^

No title

こんばんは。

ありますね。乳児にガン見されるの。
そもそもスーパーには大人の男の絶対数が少ないから珍しいんでしょうね。無愛想なオレがですよ、そんな子にたまたまニコッとして、その瞬間その子の母親と目が合って「なにしてんのよ!!」的な感じでそそくさと逃げられる。いやー参った参った。はははははっ的な。

こんばんは。

最後の大きな文字の文に思わず笑ってしまいました。
そんなことってあるのですね。
相手が小さい子でもじっと見られたらなんだか怖いですよね。

Re: No title

H@RUCOさんへ
手前も子供が嫌いなわけではないのですが、
袋詰めしているお母さんに背負われた子。
前で会計しているお母さんに手をつながれた子。
となりのレジに並んで結構後方で順番を待っているお母さんがカートに乗せている子。
三方向から同時に見られたら、どうしていいものやら。

きれいな女性からは一度もないというのに、一回ぐらいあってもよさそうなものなのに。
リンク張ってくれたみたいでありがとうございました。

Re: No title

らこささんへ
ええ、どうしたモンなんでしょうね。
不本意なんだけどなぁ。
あの視線に耐え続けるしかないのか。
でも、みなさんのコメントを見たら手前だけではないようなので、自意識過剰で乗り切ることにします。
いつも、コメントありがとうございます。

Re: No title

カニ様へ(最近、ちょっと気に入っている)
こんばんは。
そう。そんなお母さんの存在が一番困るんですよ。
そういう人がいると、子供がじっと見てたり、手を伸ばしたり、手を振ってきても、リアクションしてやっていいものかどうか困っちゃうんですよね。
ほとんどのお母さん、お父さんは「ああ、どうも、すみません」みたいな感じになるんですけどね。
そしたら、こっちもパターンにのって、「かわいいお子さんですね」の一言も言うのに。
「なんなのこの人」みたいなのは災難だよね。

Re: こんばんは。

紫雲さんへ
こんばんは。
恐いんですよ。稲川淳二さんほどじゃないですけどね。
他の方のコメ返にも書きましたが、最大三方向からという攻撃をくらうとね、逃げ場なしです。
可愛らしいんですけどね。
一回はほんとに3歳ぐらいの子だったんですが、ハイタッチを求められまして、お母さんの方を見たら「ニコッ」としていただいたので、謹んでハイタッチさせていただきました。
めっちゃ、可愛かったです。
やつらはこわかわいい生物です。

No title

電脳高架橋様

こんばんは(^^)

文面、めちゃめちゃ笑えました!
困っているのに、ごめんなさい(^^;)

子どもって、色々なものに興味をもちますよね。
電脳高架橋さんが着ぐるみじゃなくても、
惹きつける何かがあったんだと思いますよ。

レジでお母さんにだっこされた子と目が合うのは
私もありますよ~

距離が少しあり、遠くから目が合った時は
可愛い子なら手を振っちゃいます。

あの真っ直ぐな目線に、負けちゃいけません!!





Re: No title

yukoさんへ
応援ありがとうございます。
苦手とは言うものの、子供が嫌いとか恐いとかではないので、構わないといえば構わないのですが、あれだけ見られるとこっちも何かしてあげなきゃいけない強迫観念みたいなものに襲われるんですよね。
その感覚が苦手なのかもしれません。
しかし、今度からは負けずに手を振ってみようかと思います。
いつも、コメントありがとうございます。
非公開コメント