今年の抱負

どうなの、手前。「かためる」宣言したので世迷言も今がチャンス!(カテゴリは「出来事」ですけどね)

そしてどう、この季節感のない記事タイトル。

まあ、年の折り返しもとうに過ぎた8月。ちょっと思い出したので書いてみようと思った次第。

今年の初め、知人と仕事に入っていたときの事、普段はそんな普通な会話は振らない彼が唐突に、

「今年の抱負は?」

と言った。勘の良い諸氏にあってはもうお気づきの事と思いますが、これは挑戦である。

大喜利の今日のお題は『今年の抱負は』ということである。

慌てた手前、即座に

「女子力アップ!!」

と答えるも苦笑をいただき、五点満点で言えばいいとこ二点という低評価。

そんな悪夢はすっかり忘れて、面白おかしく日々をすごしていた今年。

しかしふと思った。最近すこし腰に痛みを覚えて、腰を曲げることをおっくうに思うようになる。

そこで、床に落ちたものとか、足元のものを取るとき、目標物を手前の右におき、しゃがんでから腰を曲げないようにして取るようになった。

「あっ、アップしてる!!」

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。

残念ながらそれは「女子力」ではございません。


電脳高架橋さんに啓発されてオレも女子力調査してみました。


「高すぎず低すぎずな標準女子のようです」

・・・・。よかった。本当によかった。


・・・・・・・・・・・・・・オレ男だけどな。

勝てません!

 電脳高架橋様

こんばんは(^^)

もうほんとに、笑わせないで下さい(爆笑)

悔しいですが、私より女子力ありますよ!
その姿、想像してしまいました・・・うふふ。

女子力、勝てません!(笑)

Re: No title

カニ光線さんへ

エーッ!? 違うのぉ。
着実に目標に近づいているかと思ったのに、一からやり直しかよ。なんだよ。

ちなみに、何事も普通が一番。
あとは光子力を磨いてデビルビームを出すか、講師力を磨いて「今でしょ!」を超えるかだね。
カニ様には期待しております。

Re: 勝てません!

yukoさんへ
こんばんは。
いやいや、毎日の家事をされる以上の「男子にとってありがたいの女子力」なんかありはしません。
また、帰りにおみやげを買ってきてくれるステキな男子力もありません。
羨ましいかぎりです。
コメントありがとうございます。
非公開コメント