ぼんてんラーメン 雅

『ぼんてんラーメン 雅』さんに行って、『つけ麺』食べてきました!

20171104miyabi-1.jpg
お店のイチオシはぼんてんラーメンだと思います。
牛骨ベースのどっしりとしたうま味のスープで、おいしかったです。
一杯じっくり食べたかったけど、今日の目的はつけ麺。

20171104miyabi-3.jpg
これがつけ麺。
この海苔の量に魅了されてきたわけです。
実はたらこスパゲティーなんかもこのぐらい海苔がほしいというのが本音。
海苔が好きなんだねぇ。

20171104miyabi-2.jpg
黒くていい海苔ですなぁ。

20171104miyabi-4.jpg
つけ麺といっても昨今のつけ麺じゃなくて、どちらかというと、昔、インスタントであった冷たい中華麺のつけ麺みたいな辛味の利いたつけ汁の味。
意外と好みです。
だけあって、熱盛と冷や盛があるそうです。
麺が熱いか冷たいかね。

20171104miyabi-5.jpg
麺を注文すると+250円で豚丼もつけられます。
豚丼は塩、醤油、味噌、あとなんだっけ? なんかあります。
写真は醤油。
香ばしく炙ってあります。

この日はちょっと風邪をひいた影響で、咳が出やすかった日。
海苔に辛味のあるつけ汁だったので、口の中の麺を籍と一緒に噴出さないように全神経を集中して食しました。
甲斐あって、無事食べきることができました。
あれ、期待はずれでした?
一緒に行ったやつに中華麺のズラでも作ってやればいい写真が撮れたかもしれませんね。
惜しいことしました。^^
昨日の問題の答え

正解は2番の20gでした。
それ以上とっても有効に利用されない可能性もあるようなので、上限20gを目一杯取ったほうがいいようです。

それではまた明日。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント