温存しておいたフィルタ

20171209crosscut-15.jpg
泉パークタウンでのイルミネーションの続きです。

20171209crosscut-1.jpg
前回の写真はあまり目立たない写真をチョイスしていましたが、この日は2年前に買って温存していた(俗説:忘れていた)カメラのレンズに取り付けるフィルターをつけて撮影しました。

20171209crosscut-3.jpg
効果はもうお分かりですね?
そう、光が十字になる。

20171209crosscut-5.jpg
でも、正直これクリスマスのイルミネーション以外に使う方法がわからない。

20171209crosscut-8.jpg
きれいだけど、印象が強いだけに多用すると「またか...」って感じが否めなくなる。
素敵なんだけどね。
こりゃ、またこのフィルターは1年くらいは眠りにつくことになりそうだ。^^

ちなみに、この日はフィルター付けっぱなしなので全部こんな写真。
イルミネーションまだ続きます。<(_ _)> I'm sorry!
今日の問題

またも物理っぽい問題
道路をベルトコンベアのようにできるとして、40km/hの車の進行方向と逆方向に同じ速度で道路を流れさせた場合、車は見かけ上その場に静止した状態になります。
では、同様に飛行機の速度に合わせて、滑走路を同じ速度で逆進させた場合、無風状態の滑走路から飛行機は飛びたてるでしょうか?

1.できる
2.できない

問題が伝わったかが心配。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント