ソフトとジェラート

20180722center-1.jpg
バラを見て天気もよくてソフトクリームを買う。
濃厚でさすがにおいしい。
上中下の三段階で上。
甲乙丙丁の四段階なら甲。
通信簿なら大変よくできました。
ウソつきました。
数字の五段階評価でした。
正直に数字の五段階評価で言ったら4!
もっと、おいしいのあるかもしれないから。^^
って、ことでソフトクリームを食べて帰ろうとしたところ、帰りがけに土産センターなるものを見かける。

20180722center-2.jpg
やっぱり、寄っちゃうよ土産センター!!

20180722center-3.jpg
さんちゃん焼き
見た目や入っているものなどを考えると、おやきっぽい。

20180722center-5.jpg
まんじゅう麩
中に餡は入ってないよね?

20180722center-4.jpg
て、鉄魚?
金魚じゃなくて?
て、て、鉄魚?
飼い方とか書いてありました。
現在はフナと金魚の交雑種という結論になっている魚らしいです。
体色が鉄錆色であることから鉄魚と名がついたようです。

20180722center-6.jpg
日本人はやっぱり米?
精米して炊いて食べたらおいしそう!

20180722center-7.jpg
そして、ジェラート。
あったものは仕方がない。
不承不承ではありますが、食べます。
あったら食べないわけにはいかないじゃないですか。
いやいやですよ。
ストロベリーとかパインとかスタンダードなところから、米といった変わっているけど大失敗はしないだろうところもあるのに、選んだのはダブルでわさび醤油!
わさびと醤油の2種類。
さすがにわさび醤油って種類のジェラートはなかった。^^
薄いさわやかな緑色の方がわさび。
アイボリーかベージュといった色の方が醤油。
味の方は、わさびはミルクぅ~って感じがたっぷりのところに、さわやかなわさびの辛味がさりげなくしておいしかった。
だけど、醤油の方が......予想外に激ウマ!!
あれ、醤油がおいしいみたいな気がした。
いい醤油使ってますね、きっと。
もうひとつダブルを両方醤油で食べようかと思いました。
わさび醤油にして(一緒に口に入れて)もおいしかった。
やくらいにおいでの際には土産センターでぜひ醤油ジェラートを!!
一押しです!!(他は食べてないけど)
最後の晩餐、何にする?って質問にあったら迷わずに『納豆ご飯! デザートは土産センターの醤油ジェラートで』って答えよう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント