去年のラーメン

20190113komorebi-1.jpg
すみません、写真がなくてまたも去年のラーメンのお話。
行ったのは『こもれ美』さん。
塩をはじめ、あっさり系のお店だとか。
どの時間でも行列必死という人気店。
仙台からだとちょっと遠いけれど、おいしいラーメンと言われれば行くでしょ!

行列必死ということだったので、11時開店となっているところを10時過ぎぐらいに店着。
なぜか開店中。
準備ができていて、お客さんがいると開けてくれるお店なのかもしれません。
ただ、お店ツイッターを見て知っていたのですが、年末はちょっと催し物をしていて、メニューが全変更。
あっさり系のメニューが封印されていた。
でも、そこは人気店ですから変更になったメニューだってまずいわけがない。
知っている人ならわかりやすいと思うんだけど、系統でいえば『天下一品』のラーメンと同系統。
要はじつにこってりとしたラーメンなのです。
午前10時にこってり...問題なし!!
普通においしくいただきました。
メニュー名は忘れちゃったけど、種類で言うと『海老』をチョイス。
そしたらめちゃめちゃ海老だった!
中で海老が1週間ぐらい泳いでたんじゃないかってぐらい海老だった。

ただ、私のひとり前のお客さんは常連さんだったらしく、店長さんとお話。
一見するとミュージシャン。
ミュージシャンは(偏見かもしれないけど)夜遅く朝も遅い。
そんな人にとっては午前10時は一般の人の午前4時?
あっさりのラーメンを求めてきたんだと思う。
だけど、店長さんとの話を聞くと久しぶりの来店だったらしい。
情報も知らなかったらしく、すごくおいしいラーメンを苦しそうに食べてた。
かわいそうだったなぁ。
ご愁傷様。
そして、ご馳走様!

この場を借りて、前回のラーメンの記事に拍手コメントいただいた方、ありがとうございます!
お名前なかったので、返事できないことお詫びします。
よかったら、またコメントいただけたらと思います。
FC2ブロガーの方でしたら、お名前だけいただければ訪問させていただきたいです。
それ以外のブロガーさんでしたら、URLがあるとうれしいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント