はやい!

20190504koi-1.jpg
長い長いといわれている十連休も、もう終わりが見えてきましたね。
「もう」なのか「やっと」なのか、人それぞれですかね。
でも、考えようによっては三連休だと思えばまだ初日。
まだ、なんでもできますね。
でも、楽しいことは早いですね。

けれど、それ以上に速いのはうちのPC。
まあ、前の回線、まえのPCに比べてですけどね。
めちゃ速い。
普通の人たちはこの速さでやっていたのかぁ。
時代には乗るべきかもしれない。
前のPCだと、起動に電源入れてからちょっとテレビを5分ぐらい見て、ログインしたら10分ぐらい続き見てと、なにかワンアクションしたらインターバルを必要とする。
そんな状態だから、PCだってそう簡単には電源を落とさない。
PCつけたまま外出なんて当たり前だったのになぁ。
最近は、速すぎてインターバルを欲するときがあるぐらい。
皆さんの所への訪問も速い速い。
さらに、よく電源を落とすようになりました。
そして、モニターが綺麗。
たぶん、常識で言ったら普通程度の画質なんです。
あえて言うなら2Kぐらい?
でも、まえの-4Kに比べたらそりゃもう高画質。
自分の写真を見て、自分の腕が上がったのかと勘違いするほど。
何より、皆さんの写真の本当の綺麗さを見られることがよかった。
いままでは6割程度の美しさで美しいと感じていたんだと思います。
しかし、この感動もやがてPCも遅くなり、高画質にも慣れてしまって贅沢になっていく自分が怖い。

でも、このPCを買い替えるころには、きっと4Kモニターが当たり前になっているんだろうから、大丈夫か?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント