カワマチだいありぃ その2

20190608kawamachi-6.jpg
かわまちてらす閖上のつづきです。
とりあえず出かけたら食べる例の物を買い、土手の階段を昇ると...

20190608kawamachi-7.jpg
川が広がっています。
海が近いといいましたからもう河口近く。
しかも、名取川は途中で仙台市を流れる広瀬川が合流します。
広い河口が広がっても不思議はないですよね。
海もちょっと見えますね。
そんな見晴らしを楽しめるようにたくさんのベンチがあります。
その一つに腰を下ろして、食べるのは...

20190608kawamachi-12.jpg
ソフティーッ!!(『ティー』って何? と問われれば、単なるテンション↑)

いや、いつ食べてもおいしいねぇ~。\(^o^)/
しかも、濃厚なのですぐとけます。
写真でも、もうだいぶ融け始めているのがわかると思います。

20190608kawamachi-8.jpg
次は何食べよっかなぁ~。♪(/・ω・)/ ♪

20190608kawamachi-14.jpg
実は雑誌で紹介されていたカツどんを食べに来た! コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
いや、来たから。
それが、『ももや』さん。
2011年以前に地域で愛されたお店で、津波の被害でお店を閉めていたらしいのですが、このかわまちてらす閖上で復活を遂げたそうです。
ここ目当てのお客さんが、とても多かった。
ほぼ、開店時間に行ったのにすでに列ができてました。

20190608kawamachi-15.jpg
看板メニューがこのカツどん。
グリーンピースがのっている、なんとも懐かしくなるようなカツどん。

20190608kawamachi-16.jpg
味もまさに期待通りの、しょうゆ味のしっかりきいたカツどん。
ごはん大盛りもできますが、きっと、具が少ないと感じないようなボリュームと満足感。
箸がちょっと汚い感じですが、左手持ちなのでご勘弁を。○| ̄|_

20190608kawamachi-13.jpg
ほかにも、『ゆり唐揚げ』さんで売っていた、『ほやの唐揚げ』、そして、『たこすけ』さんで売っていた、タコとウズラの卵の入ったタコ焼きなど気になりましたが、カツどんでお腹いっぱい。
次回の楽しみとしました。

ぜひとも、閖上応援の気持ちを込めて、お近くの方は『かわまちてらす閖上』に行ってみてください。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント