ニュルニュルあんバター

20190708umicafe-2.jpg
今日は、異色!
エヌダイナーパーク『うみカフェ』であんバターを食べます。
何が異色かというと、こちらはハウストレーラーやキッチンカーの展示場でありながら、そのキッチンカーを実際に使用して商品を提供する。
つまり、買える展示場。

20190708umicafe-1.jpg
小さなものから、大きなものまで、動かす力があるキッチンカーが展示されています。(注:ヤンマーディーゼル製ではありません)
写真はアイスクリームの販売カー。
ノーアイス、ノーライフ!!(。>ω<。)ノ

20190708umicafe-3.jpg
もう一つ、焼きコッペ!
中の具材によっては焼きじゃないものもありますが、挟むように切り開いた面を軽く焼いてくれます。
香ばしくておいしい。
特に惣菜系の具材にはよく合いうれしい!
さらに、こちらで焼きコッペを買えるのは土日祝日ということ。
他の日は、お弁当を販売。( ̄^ ̄)ゞ
二刀流です。(^∇^)

しかも、コッペに挟むといえば、玉子やコロッケ、メンチ、焼きそば、ポテサラなどが定番ですが、油淋鶏、青椒肉絲、煮カツ、マラサダ風シナモンとかあります。
マラサダって何かと思って調べたらポルトガルのお菓子。揚げパン風なので結局は揚げパンシナモン味ってことなんでしょうね。
マラサダ...(ノ)’∀`(ヾ)

そんなことより、コッペコッペ!

20190708umicafe-4.jpg
おっと、今日はいつもと違っていきなりあんバター
でも、1グラム単位では売ってませんけどね。

20190708umicafe-5.jpg
こちらのパンはふっくらコッペパン。
ぺったんこにしたら、厚さ1㎝もなくなるかも。
柔らかく、好みのコッペパン。
福田パンにも似てますねぇ。(ノ´▽`*)b☆

そして、バターがニュルニュルのニュルンベルク!
噛み応えはないけど、量もなかなかで、あんと混ざり合ってる感じは今までで一かな?
安心感のあるあんバター。

20190708umicafe-8.jpg
やっぱり買ったね、ずんだホイップ!!

20190708umicafe-9.jpg
クリームがとってもミルキーでまろやかずんだになっております。(*゚ー゚)*。_。)*゚ー゚)*。_。)ウンウン

いやいや、とっても美味しいじゃないのぉ~っと思っておりました。
ところがっ!!Σ(ω |||)

20190708umicafe-6.jpg
こちら、油淋鶏(ユーリンチー)!
総菜パンになったら本気出してきた!
油淋鶏とパンって合うのか? と思っていましたが、メチャメチャうまい!
唐揚げもパンにはさむって考えて薄くしたり、妙に小ぶりにしてたりしないからがっつり!
甘辛ソースもねぇ、パンとよく馴染んでて美味しい。
君ら、幼馴染かっ!! ってぐらい。

20190708umicafe-7.jpg
こっちは煮カツ。
厚みのあるカツですよね。
これがポンポンポンと3つ4つ入ってるわけ!
すこし衣の香ばしさも残ってて、煮出汁もうまいこと。
止まらなくなる。
止められなくなる。
一気に大きなコッペパンを4つ平らげるほどにぃ!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

正直、この惣菜のすごさは弁当も食べてみたくなる!
絶対に、ウィークディに弁当を買いに来ようと思いましたよ。o(`ω´ )o

しかし、コッペパンを食べる前に事件が起こっておりました。
行った時にはおばちゃん二人でお店をやっていたのです。
惣菜も仕上げ調理しなければいけないだろうし、なにより、コッペパンを焼かなければいけない。
だから、思っているよりも注文から提供までに時間がかかってしまう。
それでも、多く見ても10分程度ですけどね。
ただ、おばちゃんとしては待たせてるというプレッシャーがあったのか、キッチンカーを降りたところで商品を持ったまま、転んでしまったのです。
本来は窓から商品を提供するのですが、おばちゃんはわざわざ降りてきて渡してくれようとしたのです。
ところが単なるキッチンカーなので、きちんとした階段もなく、ブロックを踏み台として置いているだけの簡易階段なので、ちょっと具合が悪い。
そこで、足を引っかけてしまって、けん引するための連結部分に乗り上げる形で半回転の天地無用!?
商品を持っているから、落としちゃいけないと思ってしまったのがあだとなって大ゴケしてしまったのです。
「大丈夫です」とわらっていたけど、打ち身や擦り傷はできたなぁ。
商品を変えてくれようとしたけど、袋に入っていたし、中の容器がちょっとへこんだだけだったので、そのままいただきました。
ただ、試食用に紙トレーにのっけて持ってきてくれていた小さく切り分けたコッペパンは残念ながら地面に散乱。
サービスは嬉しかったんですけどね。
本当に、とてもいい接客でしたよ。

ただ、そんなとこ見られた人にすぐに会ったら、コケたこと思い出しちゃって恥ずかしいかなぁと思って、時間の経過を待っています。
でも、心は固まっています。
ぜったい、弁当くうぞぉ!! (あんバターは?)

つまり、食い物記事がまだ続きそうです。<(= =)>sumanu!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント