コッペパンとアンパンチ

20190818sibata-4.jpg
チキンカツコッペパン。
シッカリとしたこの店のパンは総菜パンに合う気がする。
ソースもたっぷりでうまい!

20190818sibata-2.jpg
こちらは特製クリームコッペにマーガリン追加。
あんバターにこだわっているわけじゃないけど、地元にもこういうお店があって一番人気が通称『バタクリ』。
切り開いたパンの片面にはバター、もう片面にはクリームがたっぷり塗ってあって大人気だった。
『チョコピー』も安定の人気だったなぁ。(注:チョコレートクリームとピーナッツクリーム)

20190818sibata-3.jpg
ジャーン!!
基本がクリームパンだから追加のマーガリンがイマイチわかりづらいですね。(笑)
昔を思い出すかと思ったんですけど、クリームがねぇ最近のとっても美味しいカスタードクリーム。
全然透けてないやつね。Σ(´Д`lll)エエ!!
だから、クリームがモロ勝ちしちゃってマーガリンの味がしないのさ。
足しても、足さなくてもおいしいクリームパンだった。
昔のあの半透明のクリームパンのクリームだと思い出せたかなぁ。
ちょい残念。

20190818sibata-1.jpg
そして、夏の新作アイスクリームホイップ!
あのパフェなどで味わえる、アイスの冷たいとホイップのぬるいが生み出すハーモニー!
なかなかおいしい。
だけどね、アイスを挟んでいるのに保冷剤とか用意されてないのね。
他はうっとおしいぐらいに丁寧に説明してくれるんだけどね。
パンの入っている紙の袋の裏に、種類が書いてあるとか見たらわかるんだけどね。
丁寧なことはいいことだけど、なのに保冷剤くんないの?
そういうわけで、写真がデロデロですみません。
でも、デロデロがおいしかったです。
だからつけないのかな?
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


そういえば、『アンパンチ論争』ってご存じですか?
簡単に言うと、アンパンマンという低年齢層にも人気のふんわりヒーローのアニメで、悪さをする悪者バイキンマンを最後は『アンパンチ』という決めパンチで懲らしめるオチなんですけど、それが小さい子が見たら暴力で解決することがいいことのように思ってしまうのではないか? ひいては暴力的な大人に育ってしまうのではないかという親御さんがいて、それに反論する方もいて論争になっているという話。

親になると、自分の子供をより良く育ててあげたいという思いが強くなる、そういう気持ちは子供を持たない私にもわかります。
だから、やっぱりアンパンマンはアンパンチで解決しない方がいいし、子供たちに見せないようにするべきなんだと思います。
そして、同時にしんのすけがおバカなことするたびに『げんこつ』を食らわせ、たんこぶを作らせている虐待母のみさえが出ているようなアニメも、親を虐待に導くようになるので、子供たちは親に見せないようにするのがいいと思います!

真面目に論争をしているのにふざけてすみませんでした。(反省)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント