今朝、仕事帰りに公園の紅葉が赤、橙、黄色と色とりどりできれいだなぁと上を見上げた拍子に、虹が出ていることに気づいた。
雨は降っていなかったが、山の方は雨だったのかもしれない。
日が昇って間もなくだったので、それは大きな虹だった。
薄く、気づいた人も少なかったと思うが、大きさはこれまで見たことのない大きさだった。
ちなみに虹の大きさなどを決定する要因は手前味噌ながらこちらを参照していただくとわかります。(余計な部分が多いですが)

そうして虹も見ることができたので『今日はいいことでもありそうかな?』などと考えて、例のドッグカフェにでも行こうかと思いたつ。
家に帰ると、ドックカフェの営業時間や定休日、料金やシステムなどを確認するためにネットで検索。
そして...
「間~違ったぁ~~~!!」
猫カフェについての予備知識があったから、ドックカフェも猫カフェとおんなじだと思い込んでしまいました。
知っている人も多いのではないかと思うのですが、ドックカフェは犬を飼っている人が愛犬同伴で行けるカフェ。
猫カフェと違って、常時いる犬はいない。
いやぁ、またも知ったかぶりして間違ってしまいました。
失敬失敬。

そういうわけで、他の方の愛犬を愛でてもいいんでしょうけど、ちょっと気が引けるので、どこかいい所を探して、そのうちに猫カフェに行ってきます。
いやぁ、あのドハマり君は飼い犬君だったわけですねぇ。
一期一会だったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント