ご心配をおかけしております。

本当に滞っているこのブログ。
人気があるブログさんなら、1か月とかそれ以上更新が滞っても余裕なんでしょうが、こっちはそんな余裕はない。
けど、実生活にも余裕がない。(笑)

そんななか、変わらぬ記事に拍手いただきましてありがとうござます。
心配頂けているような気がして涙の出る思い。
昨日は更新するつもりでしたが、友人に急に新しいプリンタをネットワークプリンタに設定してくれと頼まれまして、行ったところがうまくいかない。

あの魔法使い(ウィザード)がいけない。
よくわからない人でも質問に答えていくだけで自然と設定できるようになっているので、便利といえば便利なんだけど、一つそこから外れようとすると途端にどうやったらいいかが難しくなる。
ある程度、かじっているぐらいだと今何をしてて、何がどうなっているかを詳細に教えてくれた方が対処しやすい。
『接続に失敗しました』
『通信に問題があります』
など、アバウトなこと言われても、何がどうなってどういうエラーが出ているかがわかりにくい。
そんな八つ当たりしているところを見て察しがついた人もおられるかと思います。
3時間もかかった。
なぜ、プリンタごときで3時間も。
無駄な時間だった。

家電量販店で『プリンタのセットアップサービス8000円』ってなってて、「高っ!!」って思ったが3時間もかかるとしたら頼んだ方がいいんじゃないか?
時給にしたら『2666円』...いや、自分でやるな。
そして、同時にインストールされるあの何に使うかわからんソフトの数。
プリンタの設定もしないあいつが使いこなせるとは思えないんだが、「全部入れといてー」って必要なのかな?

こっちは新型コロナウィルスのせいで株価が全部で50万円ぐらい下がった。
恐ろしい。
というか、そうなる前に売れよという話なんですがね。(笑)
関連記事
スポンサーサイト