いつも通り

ブログを始めてからずっと同じように週一更新のこのブログ。(ウソ)
いつも通り更新していきますよぉ~。

新型コロナウィルスが猛威を振るっているので、マスク大変。
アルコール消毒剤も買えないところもあるようで。
よく行くセブンイレブンにもほとんどマスクがない。
たまに少しだけ見かける。
近所の野良猫状態のマスク達。
欲しい人が適正に買えますように、コロナの神様お願いします!(オイッ)

個人的には、周りの人の手前マスクをした方がいいんでしょうが、マスクも手に入りにくいという状況ではそうそう使うわけにもいかない。
まして、花粉症の人たちにはこれから死活問題。
そういう意味もあって、外を歩くときにはマスクはしないでいます。
そのかわり、うがい、手洗い、アルコール除菌。アルコールは買いだめがあるので節約して使えば、5月ぐらいまでは十分に持つはず。
この時期、インフルエンザのB型やら、ノロウイルスなんかもあるから合わせて対策が大切。
そして、普段からちょこちょこ水分を飲んでのどを潤す。
これで多分大丈夫。
無症状の状態でウィルスをまき散らすんじゃ、状況から言っても封じ込めるのはちょっと無理でしょうからね。
個人対策で乗り切りましょう!
感染したらその時はその時。

それよりも最近、個人的な大事件が2つ。

1つはなんとあのアメリカの一大イベント、スーピャ~ビョゥル(注:スーパーボウル)が見れていない。
Oh, say can you see~♪
は、聴いたんだけど、試合はほとんど見れていない。
ところで上がアメリカ国歌。
その前にアメリカ愛国歌ってあったけど、なにあれ?
知ってます?
知らなかった~。
大体、そこらへんは早送りされてて音聞こえないからね。(笑)
そして、大部分の日本国民には愛国歌もスーパーボウルも大事件じゃないですよねぇ~。

そして、大事件二つ目。

と、その前に『パソコンあるある』言いたい!

電源を落とそうと、『シャットダウン』を選ぼうとしてマウスカーソルがずれて『再起動』を選んでしまってイラっとする!

さあ、大事件二つ目。
上のパソコンあるあるを三日連続やったった!!

あるあるぅ~。
ふざけてすみません。
よって、心より反省するとともに、自主的にこれから一週間廊下で立っていようと思います。
だから、次の更新も一週間後かなぁ~。(爆)
関連記事
スポンサーサイト