願掛け

前回の記事に一報を寄せて下さった皆さん、ありがとうございます。
マスクはちゃんとするとペコペコするものなんですねぇ。
マスクはあまり、し慣れていないので知りませんでした。
せめて、ダースベーダー的な音でも出てくれると威圧感が出ていいのにねぇ。
そんなことは置いておいて、どうもありがとうございました!!

さて、話はかわって知り合いの同居していないご家族が、今や2人に1人がかかるという病になりまして、それもちょっとすすんだ状態。
願掛けにお供させていただくこととなりました。
ここいら周辺では、その道にかけては名うてのお寺さんへ。
ですから、普通のところの絵馬が合格祈願だったり、安産祈願だったりというのがポピュラーな中、こちらではほぼその病に関する絵馬の願い。
どれも切実で、すべてかなってほしいと思うようなものばかり。
病は突然訪れる不幸ですからね。
彼のご家族もぜひとも元気になってほしいと思わずにはいられません。

20200225daimanji-5.jpg

20200225daimanji-2.jpg
寒い寒いと思っていたら...

20200225daimanji-4.jpg

20200225daimanji-3.jpg

20200225daimanji-1.jpg
願掛けを終えて一目散に帰ろうと思っていたら、雪はすぐに止みました。
お守りをいくつか買い、庭の蝋梅を見て帰りました。
2月の初めの方のことでした。

2月も終わりに近づき、空気もかすかに春の暖かさを感じれるようになってきました。
関連記事
スポンサーサイト