毎日更新の目標が初日でつぶれる

コロナコロナコロナなので、うんざり。
とは言っても大事なこと。
注意を払って情報は中へ、ウイルスは外へ!(季節感が遅い!)

お仕事も影響が出てきているので、お仕事の拘束時間もゆるく。
ブログはしばらく緩く更新が続いていたので、こういう時ぐらいと思って、できるだけ毎日更新!ってひそかに目標たてて更新したのが4月1日。
見ていただければわかるように、4月2日更新なし!
早かった~。
挫折が早かった~。
寝ちゃった~。
免疫力が上がるように寝すぎちゃった~。
ま、理由は後付けですけどね。
内容はともかく、更新だけはと思っていたのに。(´;ω;`)ウゥゥ

そして、3日間自粛していた外出も、更新もせずに買い物に行っちゃったし。
散歩がてらに行っちゃった~。

ちゃんマスで行っちゃいました。

でも、リスクもほぼなしだから人気の少ない散歩は外出からはノーカウントで。

他人の無外出記録には興味もないでしょうが、私自身も興味はない。
けど、そんなことでもしないと書くことないので、ご容赦ください。

そういえば、今年は毎年行っている宮城の桜の名所『一目千本桜』に行ってないんです。
というか、もちろん行かないんですが、残念だなぁと思っていたんです。
そしたら、4月になったらWindows10の起動画面で電車とともに出てきた!
とりあえず、今年のじゃないけど見れました。
よかったよかった。(笑)

訪問させていただいてるredmugさんの『Mと気ままにphoto blog』で、それほど離れていない場所での桜のお写真を拝見させていただいて、きれいでした。
有名な名所でなくとも普段通る道端の桜でも注目すれば新たな感動があるということを教えていただいたような気になりました。
こういう時だからこそ、ないものを求めるのではなく、気にもとめなくなったあるものを見つめなおすのも良いのかなぁと。

お肉ばかり食べ続けたら辛くなるから、柚子胡椒で味変みたいなことですね!(ちがうかぁ!?)
関連記事
スポンサーサイト