ヒーロー紹介

 唐突に本題に入るこのブログ、さあ、本題だ。
この間、人と話しておりまして流れでニューヒーローが誕生しましたのでご紹介を。

 キキコミ戦隊
 デカファイブ
 キャラ設定
 ・変身時の掛け声は「リンジョウ!
 ・敵が現れてもやることは、基本聞込みだ
 ・デカファ・レッド(デカ長)の口癖は「ゲンバヒャッペン
 ・必殺技の「W.Y.E.A.K.(ウィーク)」は「Will you eat a katsudon?」の頭文字だ

いや、我ながら文字におこすとひどさが倍増だ。ここで終われば、「末代までの恥」程度で済むのにさらに続きます。

なぜ、このヒーローが誕生してしまったのかというと、皆さんは見かけたことがあるだろうか、特保の食物繊維がとれて、おなかの調子を整える、オレンジ色の500mlの炭酸飲料を。
アレにはアレでちゃんとした商品名がついているのだが、色や大雑把に言うと味的にも、以前からある小さな小瓶の「ファイ〇ミ〇」に似ている。そのため手前の知人は500mlの飲料の方をこう呼んでいた。「これはファイブデカだ」と。これまたしょうもないが、とにかく呼んでいた。
その話を今回ある人と話していたら、テレコになった。「デカファイブ」。もうこれは戦隊ものだ。ヒーロー誕生だ。

「ブログに書けばいい」
その人はそう言った。本当に他人は気楽でいい。が、しかし「(ブログに)書くことが思い浮かばない」と言っていたのは手前だ。文句のつけようも無い。そして、手前はこんなことを書くようなキャラだった。こんなことばっかり普段言ってるんだった。やむなし!!
このアホにつきあえる方、募集中です。よしなに。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント