春はアサリ②

迅速に支給するために一律給付にしたかと思いきや、要申請とは。
すると、申請期間があり、申請しなければ支給されない。
そうすると、なぜ一律に?
国民全体の方が人気取りになるから?
10万円で票を買おうということですかね?
それとも一律と言いながら欲しくない、あるいは申請の仕方がよくわからないもしくは申請に行けないし、インターネットもよくわからないような人には支給せずに節約したいということですかね?
ちょっと、憤りを覚えます。
前者であれば、それはそれで構わない。
自分は大丈夫だからと辞退する人もいるでしょう、でも、後者にこそ支給すべきなのではないかと思いますけど。
もはや、人気落としを自分でしているようなものじゃないだろうか?
収束させる気があるのかないのか。

私はそれほど苦労はしてませんが、必死で症状に耐えている人たちや、それを身の危険も顧みずに支えている医療従事者の方々、そして、生活に不安を抱えながら、ストレスと闘いながら自粛している国民のみなさんに最善の施策をしているつもりなのか?
甚だ疑問です。

と、つまらない話はここまでにして、相変わらずの不謹慎ながらまだコンビニに行っていたころに食べたアサリ御飯弁当。
時期的に出るのかな?
最近はコンビニにもよらないようにしています。
コンビに寄ったらもちろん外出自粛記録はリセット!!
そういえば、宮城県としては1人出ましたが、仙台市としては昨日発表の新たな新コロナ感染者は0人。
楽観はできませんが、ちょっとホッとさせてくれることでした。

20200418asari-1.jpg

20200418asari-2.jpg

これに気を緩めることなく、自粛していきたいと思います。
これで毎日更新記録は2日。
外出自粛記録も2日。
関連記事
スポンサーサイト