マスク!

まさに昨日、コンビニから帰ってくるとポストにA4封筒の広告がポスティングされていた。
中を見て見ると、広告は近くのパチンコ店がゴールデンウィーク中に要請に応じてお休みしますという内容。
で、5月7日から再開しますとのこと。
封筒の中にはその広告チラシの他にマスクが二枚。
うーん、これでは文句言えない。
いやらしい手を使ってきやがる。
まあ、人のことより自分にできることをすることが大事ですよね。

そして、午後。
今日は入金しなければいけない用事があり、銀行へ。
引きこもっているからそんなには所持金は減ってないんだけど、多くもないからついでにお金をおろしに。
行こうと思っていたのが昼頃。
けれど、気づけば2時半を過ぎ、銀行の営業時間が終わりそうに。
慌てて身支度を整えて外へ。
どうせ、外出自粛記録は止まってるからか、そのタイミングで。
エレベーターでそんなことを考えながら一階へ。
すると、一階ではエレベーターを待っている紳士がいらした。
紳士はマスクをしてこちらを見ていた。
そこでハッと気づく。
マスク忘れた!
無常に開くエレベーターの扉。
「こんにちは!」
モゴにちモゴ...
口に手を当て、目線はそらさないようにして顔を横に向け、できていない挨拶。
紳士はエレベーターへ。
『絶対にイヤだよなぁ、マスクしていないやつの乗っていたエレベーター』
慌てて階段を駆け上がり、部屋へ。
マスクをひっつかむと、装着。
マスクにさわってから、装着まできっと0.05秒!
宇宙刑事なみ。
外に出ると、またも息苦しい。
おっさんが階段を駆け上がったからねぇ。(笑)

ということで、毎日更新記録は2日。
外出自粛記録は1日。

それにしても、マスクがちらほらと目につくようになってきましたが、医療機関の方へは充分に供給されているんでしょうかね。むしろ、そっちが心配です。|ω・`)
関連記事
スポンサーサイト