昨日はオーバークックを買いました。(笑)

コロナコロナと心配しているフリをしながら、ゲーム三昧。
昨日はニンテンドースイッチで、ルイージマンション3のテラーハウスのローカルプレイ。
テラーハウス20階を2度失敗しながら一度クリア。(所要時間5時間(失敗分を含む))
ユニークオバケも少し集まりました。
でも、久ぶりにやったらデータ更新でユニークオバケの種類が増えてやがった~。
やっと、ユニークオバケ全種類まで2種類になっていたのに。
ちなみに、ユニークオバケはテラーハウスの5の倍数階にのみ出てくる中ボス的な存在。
テラーハウスは階数を5・10・20の中からプレイヤーが選択できる方式。
最後には大ボスのジャンボテレサというでっかいお化けが出てきます。
ですから、5階だとユニークオバケが出てこずにジャンボテレサが5階に登場。
10階だと5階にユニークオバケで10階にはジャンボテレサという配置。
さらにユニークオバケは10種類ぐらいいる中からランダムで登場するので、ユニークオバケの出るフロアに行っても同じ種類のユニークオバケしか出てこないということも多々あります。
倒したユニークオバケはコレクションとして拠点となるベースラボという場所に集められます。
つまり、まだ登場していないユニークオバケが3種類ぐらいだったのが更新されて7種類ぐらいに。
うーん、心折られかけてる。

その後、オーバークックというコックになり食材を切ったり、焼いたり、煮込んだりして注文通りの料理をお客さんにどんどん提供していくというゲームを購入。
最新はオーバークック2なんだけど、セールで1000円を切る安さになってたから、1の方を買ってみました。
さすが、2が出るほどのゲーム。
面白い。
いかに段取りをとり、効率的に料理を完成させ提供するかということが求められるアクションゲーム。
1つのステージでは星が1つから3つまでの評価があり、1つは意外と簡単に、3つはかなりうまくやらないと取れないように設定されていて、でも、やってると3つ行けそうで行けないといういいぐらいの設定がされていて、もう一度、もう一度とやりたくなってハマります。
操作もマニュアルとか見なくても容易につかみやすく入りやすい。
また、星を獲得するための基準ポイントはいろんな要素で高められるので、ポイントアップの要素がたくさんあって面白い。
結局、1-1から1-6まで3つ星を取るまで繰り返しやっていたら、2時間があっという間に。
恐ろしい。
さらには4人まで同時プレーをできるので、4人協力で料理を作ったり、2対2のチーム戦で対決したりもあるようですね。
人数が増えるとこれまたドタバタになって面白いと思います。
お買い得ソフトでしたよ。

ま、そんなこんなで日が暮れて、外出自粛も容易に行えました。
いよいよ、ゲームの話を始めて、引きこもりによるネタ切れ感が否めなくなってきましたが気にせずにいきましょう。
明日はきっと、今日のゲーム状況のお話になるかもしれません。
何か、考えなくては。
あー、でもオーバークックが呼んでいるぅぅぅぅ!!

そういうことで、毎日更新記録は4日。
外出自粛記録は3日となりました。

コロナとの闘いは長期戦の様相。
拙速に結果を求めずに、接触は絶つ!!
がんばりましょう!
関連記事
スポンサーサイト