今日の夜からお仕事

特定警戒都道府県は5月いっぱいまで、とりあえず緊急事態宣言が継続。
宮城県はここ一週間ほど新たな感染者が出ておらず、全業種について短縮営業や休業要請を解除するようです。
とはいえ、東北でいえばこれまでの感染者の延べ人数は最大の88人も出ていますので楽観はできません。
しかし、やはり経済活動を長期的に制限すればより深刻な状況になるというのもわかります。
個人的には、もうちょっと慎重に段階的に解除していってもよいのかなとも思いますが、ここら辺はそれぞれでしょうね。
そういうことも受けて、わたくしの悠々自適な完全自粛生活も終了となりました。

もうちょっと休みたくもありますが、働けることは恵まれたことと考えるべきでしょうしね。
ただ、『完全』は付きませんが、自粛生活は続けていきたいと思います。
仕事への通勤は外出にいれないということで、今後も東京や特定警戒都道府県や多くの他の都府県の方たちと苦難を分かち合っていきたい。
もちろん、経済を回していただける人たちにも感謝しつつですけどね。
人それぞれの役割を果たしつつ、みんなで戦っていきましょう。

ということで、カウントは継続していきたいと思います。
毎日更新記録は6日。
外出自粛記録は5日。
気づけばなかなか続いてましたね。
でも、髪を切りに行きたいなぁ。
でも、一週間や二週間は行けそうな気もするしなぁ。
でも、また感染が広がって切れない状況になる場合もあるかもしれない。
どうしよっかなぁ。(笑)
関連記事
スポンサーサイト