『アツさ』の勝負!! アツい方が勝ち!

20200717poteti-1.jpg
カルビーさんから、逆方向に厚みを極めたポテチが発売されていまして、購入しました。

20200717poteti-3.jpg
カルビー最薄を謳うは、その名も『薄い』を意味する"THIN"(シン)ポテト。

20200717poteti-2.jpg
逆に3倍厚を謳うのは『ポテトデラックス』。

20200717poteti-5.jpg
シンポテトは透けるほどの薄さ。
薄いせいもあって、ちょっとクシャっとしてます。

20200717poteti-4.jpg
ポテトデラックスはポテトそのままを厚く切ったような見た目ですが、ただ厚く切ってあげたのではえられないサクサク感。
全体が均一にサクサク。

個人的な好みは、デラックス!
薄い方はカリカリ感が心地いいんだけど、厚みがある方がジャガイモ食ってまっせ!って味がして好み。
食べ応えもやはりデラックス。

シンポテトはカリカリ食感と油の風味が強い。
でも、好みかなぁ。
歳とって、油がもたれるだけかも。(笑)

GOTOは東京発着は対象外。
それで、問題がかわせるのか?

でも、東京の人でも近県からの発着だったら対象内。
手間と時間をかければ、恩恵は受けられる。
逆に航空機を利用だとなかなか難しいかも。
ということは、手間と時間をかけられる方(根気を含め)は対象となるわけですよね。
世代に関係なく広がり始めている状態ではダメかもしれないけど、若年層の手軽に旅行みたいな感覚じゃない世代の人が利用するならウイルス感染率も低そうな気がするからアリなのかも。
正直、私自身は東京全体が感染拡大にルーズとは全く思っていないので。
でも、無症状の人がいるから難しいのかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト