ムーンねえさん

どうも、手前です。

いやね、この話は結構さかのぼるんですね。
何をかって言うと、当然月日をなんですよ。
ただ、さかのぼらないと話せないのかっていうとそういうわけでもない。
じゃあ、なぜその話をするのかというと、悩んだんです。
まあ、世の中じゃあ自分の環境、人間関係、仕事のこと、恋愛のこと、生い立ちとまあ悩むことは多々あれど、これほどしようもないことで悩む人間も少ない。
だから、皆さんに判断していただこうと書くことに決めた。
まあ、決めたんだから悩みは解決したんだろうってことなんですが、実質的には何も解決はしていない。
なぜなら、書こうかどうしようか悩んでいたのは、この話にはオチがないわけです。
中途半端な半オチすらない。
皆さんにお聞かせしていいような代物ではない。
でも、まあ、その、書こうじゃないかと決めた限りは初志貫徹、書きます。
以上、いい訳のくだり終わり。

皆さんは美少女戦士セーラームーンさんをご存知だろうか?
よくご存知の方も、いやあまりという方もいらっしゃるとは思いますが、手前もいやあまりの方でして。
ただ、今回はこのムーンさんについて、知人との話を聞いていただこうという趣向でして。

もはや、周知のことと思いますが追記を読んで脱力されても当方は「ゴメン」ぐらいしか言えませんので自己責任においてお願いいたします。

このセーラームーンさん、漫画の方は見たことが一度もないので割愛させていただいて、アニメの方でお話させていただきますと、以下のような変遷をさせれているようですね。
美少女戦士セーラームーン
美少女戦士セーラームーンR
美少女戦士セーラームーンS
美少女戦士セーラームーンSuperS
美少女戦士セーラームーンセーラースターズ
スーパーズぐらいは聞き覚えがありましたが、セーラースターズは聞いたこともありませんでした。
美少女は大好きなんですけどね。

それはさておき、残念ながら一緒に話す知人も手前と同程度の知識しかないので、セーラームーンファンの方には片腹痛い話が続きます。

手前のイメージでは初代はセーラームーンのみであとはタキシード仮面だけの登場と思っておりまして、RやSなんかでマーキュリーやらヴィーナスやらのほかの面々が登場したものと思っていたものですから、以下のような会話になってしまったわけです。

ちなみに、最終的にわからない方も多いかと思われる「シュタインズ・ゲート」に飛び火しますのであらかじめご了承ください。

口火を切ったのは手前。
「セーラームーンって、マーキュリーやらヴィーナスやらマーズやらいるよね」
「なんですか? 唐突に」
「いるよね」
「いるんじゃないですか」
「おわしあそばされるよね」
「いますよ!」
「でもさ、ムーンって月でしょ」
「そうですね」
「マーキュリーは木星だよね、マーズは火星、ヴィーナスは金星」
「そうなんですか?」
「そうなんですよ。ってことはメインが衛星で、脇を惑星が固めてるって事?」
「まあ、そうですね」
「おかしくね?」
「おかしいというか、そういう設定ですからね」
「いやいやいや、そのなんでも飲み込む姿勢は良し悪しだよ」
「じゃあ、なんか月って神秘的なんじゃないんですか?」
「いやね、違うと思うんだよね」
「なんですか?」
「あれ、セーラームーンが一番長くやってるじゃない? だからだと思うんだよね」
「どういうことですか?」
「いわば、ムーン姉さん」
「なんですか、それ!?」
「いや、もう他のみんなにしたら大したこともないし、うっとおしいんだけど先に入った方が姉さんの業界。みんなも表立っては非難できない」
「また、おかしな事言い出しましたね。わかってます?」
「わかってる。でも、いいから聞いて。ムーン姉さんも悪くはないんだけど、本当は他のメンバーだけでやった方がやりやすい。何とか引退してくれないものかとも思うが、ムーン姉さんはすこぶる元気」
「で、みんなに美少女戦士としての心構えだとかを長々説教しちゃうわけだ」
「おっ、ノッてきたね。そう。で、楽屋なんかではうっとおしがられているんだけど、ごはんおごってくれるし、正月にはお年玉もくれるから無碍にもできないわけさ」
「『まあ、そんなに長くないと思うから』ってみんな我慢してるわけね」
「そう。それに引き換え、まゆしー姉さんあたりは人望だけがあるタイプ」
「なぜ突然出てきたんですか?」
「いや、人当たりがいいから。みんなに『まゆネエ、まゆネエ』って慕われるわけ。でも、客にはウケない。持ちネタ『トゥットゥルー』しかないからね。人柄だけで芸人やってるタイプ」
「ついに、芸人って言っちゃったよ」
「でも、慕われてるのよ。おごってくれるのはいつも『ジューシーから揚げNo.1』だからその時は逃げる後輩も多いけど、基本的にはメッチャ好かれてるわけ。ところが、それをムーン姉さんが快く思わないからムーン姉さんのいじめにあうんだけども、まゆしー姉さんはそれにすら気づかない。本当に、まゆしー姉さんはいい人だよね」
「会ったんですか!」
「会った気にはなってる」
「病気ですよ」
「だよね」
「っていうか、おそらくムーン姉さんも主人公ですからそんな悪い性格してないと思いますよ」
「だよね」
「...」
冷たい知人の視線に
「だよねぇ」

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さん、おはようございます。

ムーン姉vsまゆしぃ☆姉
これはまゆしぃ☆のほんわかに何もかも包み込まれて
何人足りとももまゆしぃ☆姉には勝てないと思われ…w

まゆしぃ☆姉の周りに張り巡らされた目には見えないほんわかゆるゆるオーラは
ぶ厚すぎて「月おしおき」攻撃もそれを前にするとカッコから閉じカッコまで
ズブズブと埋まって本体に届くまでにぐんにゃりぐんにゃり…
…というのが脳内で再生された私でしたw(゜д゜;ゼハゼハ、、、)

ハィ(。・_・。)ノ!<でも私も月野さんは良い人だと思います!

No title

こんばんは。

いやいや、まゆしーは姉さんじゃないから。姉さんキャラでもないし。まゆしーをお姉ちゃんっていうのはテレビ屋の娘くらいでしょ。強いていうなら牧瀬が楽屋で調子にのってそう(あの女子メンバーの中では)。フェイリスには毒素が足りないと思うし。

えーとセーラームーンはパス。

会っているはず

「会ったんですか!」
「会った気にはなってる」
「病気ですよ」
「だよね」

だいじょうぶ。会ってます。まゆしー姉さんはアタシも先日会いましたが本当にいい人ですから。電脳さんのこともいい人だと言ってましたよ。
すみません、アタシも病気ですから。

Re: No title

とっしさんへ

いや、御見それしました。
「まゆしー」などと表記したこと深くお詫び申し上げます。
重ねて、根拠もなく誹謗中傷をもって月野うさぎさんの名誉を著しく傷つけたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
「トゥットゥルー!」に変わってお仕置きされるかも...

Re: No title

カニ光線さんへ

こんばんは。
いやいや、「ムーン姉さん」がメインだから。パスしたらダメでしょ。
言ってることはいいこと言ってるから、ムーン姉さんにも一言ください。
手前が月に代わってお仕置きされちゃうでしょ。

Re: 会っているはず

ppstarsさんへ

そうですか、そう言ってましたか。安心しました。
って、このノリあいしたら泥沼ですよ。

ふっ、まあ、負けませんけどね...
非公開コメント