アルミンになりたい。

アルミン・アルレルトは『進撃の巨人』に登場する主人公エレン・イェーガーの親友。
超大型巨人に熱風で炙られ、黒焦げになるも、巨人の能力を得ることによって生還を果たす。

今日は本当に朝の仕事帰りに寒くて、日が出て寒さが和らぐまで職場にいようかと思うほどだった。
だから、帰宅途中には黒焦げになるほど炙られたいと思うほどだった。(笑)

ただ、年末年始から公園を覆っていた雪もとけ、正月気分も抜け始めたこの頃。
ウイルスだけはとけてなくならないようで、感染拡大がとまりません。
正直、首都圏はもう医療崩壊といっていい状態みたいですよね。
宮城を含む他の地域でも、病床数や医療体制などによっては関東から比べればまだまだでも同様の状態になりかけているところも多いようで、いよいよ怖いことになってきました。
日本の新コロナウイルスの死亡率の低さの一因は、医療がなんとか持ちこたえていてくれたからだろうし、今後は死亡率が上がってしまうのかもしれませんね。

年明け早々、暗い話題ですみません。

いい話題は特にないんですが、個人的にはついにオーバークック2でもすべてのステージで4つ星を獲得!
これにて、オーバークック2を卒業と相成りました。
思えば長いことやってたなぁ。
でも、実はオーバークック2の4つ星に必要な得点は、プレーしているSwitch版はPS4版に比べて低く設定されています。
コアゲーマーが多いPS4とライトゲーマーの多いSwitchだからなのかもしれませんが。
でも、そこで甘えたくない。(ゲーマーのおかしな性癖)
できれば、そのレベルでクリアしてみたいなぁ。
カオス・カーニバルの2-4とかね。
1240点、難しいなぁ。1130点が最高だったような気がする。
あと一品が厳しい。

とりあえず、今日は寒いからオーバークック2 南国ぎゅぎゅっとバカンスで、南国気分にでもひたろうかな? (笑)
関連記事
スポンサーサイト