大きく見ちゃったかぁ

仕事帰りにいつものセブンイレブンに寄ったら、なにやらスーパーマリオ35周年のコラボ商品があった。
帰ってきてから調べて見たら、以下の通り。

マリオのミックスロール
ヨッシーのみどりのメロンパン(メロンクリーム&ホイップ)
きらきらスターの牛乳寒天(パインソース入り)
ピーチ姫のドルチェ(いちごレアチーズ&いちごゼリー)
ファイアフラワーの炎のカレーまん
クッパの火をふく激辛唐揚げロール

の6品。
マリオのミックスロールはキノコ入りナポリタンと赤いケチャップのコロッケ、たまごサラダのロールパンで、たまごサラダはよくわからないけどなるほど。
緑色のヨッシーは緑つながりでメロンパン。
曲線のイメージのヨッシーには丸いメロンパンもなるほど。
スターの牛乳寒天はパインソースが入ることで、スター色に。
ファイアフラワーで炎のカレーまんもうまく関連付けている。
クッパの火をふく激辛唐揚げロールは激辛で力強いイメージ。

でもね、ピーチ姫のドルチェはどうなの、だってピーチ姫だから。
いちごレアチーズ&いちごゼリーでいいの?
わかる、ハウス栽培が主流のイチゴの旬はクリスマスケーキで需要の増える年末から年始にかけて。
それを加工した商品が出てくるのは1~2月ぐらい。
セブンイレブンとしたって、多分安く商品化できるイチゴを盛り込みたかったことは大人としてわからないわけじゃない。

でも、ピーチ姫だから!

フルーツってくくりで大きく見ちゃったかぁ? ┐(´~`)┌
関連記事
スポンサーサイト