世界にアピール!

森会長辞任で、今回の騒動も終わるのかな?
川淵さんを後任にと一度は承諾させたのは、ちょっと森さんの東京オリンピックに対する思いを感じられた気がした。
もちろん、世間がそれを許さないこともわかっているし、森さんがかかわることを良しとはしないんだろうと思う。
仕方ないかなとは思うんですよね。
ただ、自分はやめるからどうでもいいって言うんじゃなく、森さんなりに大会のことを考えて後任を選び、それが今回の件がなければだれもが納得しそうな人ということが凄いと思います。
やはり、人脈を持っているということが分かった気がします。
難しかったのかもしれないけど、これで発言に気をつけてくれる人であればと残念に思います。

とりあえず、正式な手順で後任が選ばれ、正しい判断のもと大会が開催あるいは中止がされることを願うばかりです。

それにしても、こういう性差別・セクハラの問題が持ち上がって、女性が怒り出すとなんか女性に取り入ろうとする男性が多く出てきますよね?
お嫁さんが不機嫌だから小手先で同調して嵐の過ぎるのを待つ亭主みたいな人。
でも、平等という意識が普段からあるわけではないから、かえって地雷踏んだりしてね。

テレビでブラックマヨネーズの小杉さんが、所ジョージさんが「褒められようとするな、嫁さんの役に立て」という言葉に感銘を受けたと言って、風呂掃除を自らしてるんだけど、奥さんの目線上でやってるから「ありがとう」とか言ってくれるかと思ったら気づいてもくれない。
自分から「掃除した」と報告したら、奥さんから「よしよし」と言われててがっかりしたみたいな話をしていた。
完全に褒められようとしていることに気づいてないのが面白かった。
言葉ではわかっても、なかなか難しいんだろうな。
でも、そのちっちゃさは女性から見て可愛いと思うのかもしれないとも思った。

女性を会長にというのもわかるけど、それありきで決めるのも女性やその人に対して失礼な気がする。
世界にアピールもいいけど、しっかりと決めてほしいものだと思う。
関連記事
スポンサーサイト