しゃぶしゃぶ

久々の更新。
でも、前の記事で言っていたあさりうどんは置いておいて。
しゃぶしゃぶを食べに行きました。
ひさしぶり。

というのも、この3月いっぱいで有効期限が切れる株主優待が7000円分も残っていたから。
一人だし、そんな高級しゃぶしゃぶなんて行きませんから、7000円はキツイ。
3000円ちょいぐらいのところを、普段食べないようなサイドメニューも頼んで5000円ちょいに。
あと、1500円あるが、どうしたものか。
あきらめるか。

そんな、大変を装った自慢話じゃなくて(鼻につくねぇ~(笑))、そのしゃぶしゃぶ屋さんが、結構混んでた。
お店も人気だったのかもしれないけど、緊急事態宣言も出ていないけど、それにしても普通に営業している。
変異株とかは感染力が強くて、濃厚な接触がなくても同じ空間にそれなりにいただけで、感染したような話もあるからちょいと怖くなった。
こりゃ、本当に1500円はあきらめた方がよさそう。

考えて見れば、丸亀製麺に2日連続行ってる自分が一番ゆるんでたなぁ。
引き締めます。
なにしろ、昨日は宮城県49人。
多い。
明らかに増えているような気がする。
それも変異株なのかも。
緩みなのかも。

マスクなし生活は数年単位で先という専門家の話もあるらしいから、個人も飽きあきだけど頑張らねば。
でも、気にしなくなっている人もいるだろうから完全に抑え込むのは難しいですよねぇ。
平穏は先の話か。

でも、今も平穏といえば平穏ですどね。(笑)
関連記事
スポンサーサイト