フモーなループ

結局、新コロナウイルスの変異株、拡大に恐れをなして出歩かなくなったせいで、ゲームばかりの堕落生活。
さすがに仕事に入っているけれど、ゲームをしまくり、寝不足になり、それが極まると一日中寝てのループ。
最近は、ピクミン3をやってましたが、数々の巨大な敵を差し置いて、やっぱりピクミン3で最強なのは紫の小さな虫。
普段は地中に隠れていて、近づくと現れる。
必ず複数でうごめいて、的確にピクミンを襲います。
巨大な敵は意外とピクミンを咥えてから、ピクミンが昇天するまでにそれなりの時間があるので、それまでに敵を倒せばセーフ。
でも、虫は体力がなく死にやすいからか、咥えてからピクミンが死ぬまでが意外と早い。
咥えられたことにも気づきにくいので、気づいたら手遅れだったりするので殺されやすい。
というか、地中にいるから存在自体に気づかないことも多い。
多少、ピクミンを殺してもいいというのであれば、雑魚なのかもしれないけど、ピクミンを一匹も殺したくない人間としては、こいつが一番の脅威。
巨大な敵は一気に5匹とは10匹とかピクミンを一網打尽に食べられちゃうけど、虫は確実に一匹ずつしか食べない。
それなのに、20匹以上食われてる気がする。
ま、一匹でも食われたら、その日をやり直しているんですけどね。
日暮れ近くに虫に食べられると、ほぼ一日やり直しだから大変。
本当に、虫には悩まされてます。

寝言でも、「ムシィーッ!!」って叫んでそう。(笑)
関連記事
スポンサーサイト