最近の世迷言

日々、世迷言に明け暮れる手前。

やりたいことは進んでいるような、いないような。
まあそれはさておき、最近の世迷言。

目に入ったブルーライトカットグラス。
いわゆる、パソコン用メガネ。

一緒に買い物に行った知人に、

「あのさあ...」

まあ、大概ろくでもないことを言い出すときはこれではじまるので、あからさまに雑な感じで対応する知人。

「なにっ!」

「パソコン用メガネがこんだけあるなら、いっそのことメガネ用パソコンも出してほしいよね?」

「はあ?」

「正確に言えば、パソコン用メガネ用パソコンってことか。」

「どういうこと?」

「要は、ブルーライトが通常のパソコンよりも3割増ぐらいで出てるパソコンってことよ。そのパソコンはとてもじゃないが、パソコン用のメガネなしには扱えない。」

「なんのために?」

「そんなもんは決まってるじゃないか! 君はバカか? せっかく買ったパソコン用メガネの効果を十二分に発揮してもらい、パソコン用メガネを持っている優越感をかみ締めてもらうためだよ。」

「もしかして、あなたはバカですか?」

「はい...」

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さん、こんにちは。
お久しぶりです^^

「パソコン用メガネ用パソコン」
奥が深い様な、奥が無い様な…や、後者ですね、これは(笑)
でもそんな電脳高架橋さんが良いわ~(^m^)

「やりたいこと」なんだろう、、、先日から気になっておりまする。

No title

この前そのブルーライト用の眼鏡をドラッグストアで見ましたけど、どっちかというとノートpcよりもledバックライトのモニターのほうが目が疲れます。

あの眼鏡がそれに効くんなら買ってみてもいいですけどこのモニター見るのも一日一時間程度なので要らないかも。

Re: No title

とっしさんへ

こんにちは、お久しぶりです。

いやいや、前者ですよ前者。
とても深い深い言葉の深遠に迫る意味があります。
た、ただし、ど、ど、どどど、どういう意味かはお教えできかねますが...♪~( ̄ε ̄;)

「やりたいこと」は細々したことがたくさんです。
例えば、ブログのスタイル変更とかですね。
とっしさんのように絵がうまければ早いんですけどね。
そして、そうこうしているうちに年賀状作成も追加。
基本は毎年オリジナルで作ってるもので、ちょい手間がかかっちゃうんですよね。

そのうち、とっしさんの期待は裏切る形で「とりあえず、一回限りのMH日記」更新予定ですので、その時にはよしなに。

Re: No title

カニ光線さんへ

確かに、スマホやノートよりモニターの方がブルーライト出しているのかもしれませんね。この場合、表面積の問題のような気もしますので。

それぞれが一時間程度でも合算すると長いようならリスクの問題なので、使用するのも手かなと。

コメントども。
非公開コメント