牛乳

牛乳は好きですね。

ちなみに、殺菌されていない絞りたての乳も飲めます。経験上は。

でもって、飲んだら1ℓは軽く飲んじゃう。

飲みすぎも良くないのだが、飲み始めると買ってきた1ℓを一回で飲んでしまう。

まあ、1ℓは許容範囲だろう。

なければ、なくてもいいのだが。

ただ、ホワイトソースを作ろうと思って買ってきた牛乳を飲んでしまっては、この具財たちは買い置きのある黄色い汁に浸る羽目になる。

ただ、カレーに白菜はどうだ。ブロッコリーは許容範囲。マッシュルームは微妙。

鶏肉は問題なし。

白菜は癖のない野菜ではあるが、水っぽいカレーになりそうだ。

どうしよう。

漬けるか?

漬ける道具がないが...

豚バラ白菜鍋のために豚バラを買いに行ってきます。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。

いろいろお料理されるんですね、大したものです。
牛乳1リットル・・・お腹にきませんか?

No title

 確かに白菜はカレーに合わない。クリームシチューには合うと思うけど。

 カレーに入れるのはピーマン、ナスもおいしいです。
 

Re: No title

らこささんへ

失敗ばかりのぐずぐず料理ですが、褒められるとうれしいです。
1リットルの牛乳が軽く、一気に飲んでもどうって事ないのは異常なのか、もしかして気づいていないだけで子牛なのかもしれません。

Re: No title

ひねくれくうみんさんへ

やはり、そうですよね。
あ~、ナスカレーおいしいです。大好きですね。
ピーマンもおいしそう。
三食カレーの毎日が一週間ぐらいだったら大丈夫だな、俺。

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは(^^)

牛乳お好きなんですね!子供以上に飲んでますね(笑)

色々なお料理をされていて、凄いです!
白菜は、確かにカレーには合わなそうですが
昔会社の先輩のお宅は、椎茸カレーだそうで(椎茸がゴロゴロ入ってる)
それを聞いた時、絶対に合わないよ!って思い込んでたんですが
おすそ分けしてもらって頂いたら、凄く美味しかったんですよ(笑)

合わない食材でも、意外と合うこともあるので
機会があったら試してみるのも良いかと思います。
ただ、白菜は水分が沢山出ると思うので
水の量を少なめにした方が良いかもしれません。

ただ、豚バラ白菜鍋の方が断然美味しいと思います(笑)

白菜を小さくカットしてしまえば、
違和感なく食べられるような気もしますし、
時間がない時など、即席白菜カレー作ってみますね!


Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは(^^)

こんにちは!!

> 牛乳お好きなんですね!子供以上に飲んでますね(笑)

目指せ! 『子牛以上』ですね。

> 色々なお料理をされていて、凄いです!
> 白菜は、確かにカレーには合わなそうですが
> 昔会社の先輩のお宅は、椎茸カレーだそうで(椎茸がゴロゴロ入ってる)
> それを聞いた時、絶対に合わないよ!って思い込んでたんですが
> おすそ分けしてもらって頂いたら、凄く美味しかったんですよ(笑)

ゴロゴロってことはまんま入ってるんですかね?
できたらスライス程度のほうが...でもおいしいんだったらまるごとの方がいいのかな?
それは確かに聞いたことないし、最初は「えっ」って思いますね。

> 合わない食材でも、意外と合うこともあるので
> 機会があったら試してみるのも良いかと思います。
> ただ、白菜は水分が沢山出ると思うので
> 水の量を少なめにした方が良いかもしれません。

なるほど、水分を減らせば合うのかな。
あるなら、カップ麺のかやくみたいなフリーズドライした白菜があったら試してみたいですね。

> ただ、豚バラ白菜鍋の方が断然美味しいと思います(笑)

おいしいです。かなり好きです。

> 白菜を小さくカットしてしまえば、
> 違和感なく食べられるような気もしますし、
> 時間がない時など、即席白菜カレー作ってみますね!

yukoさんのブログにのる日を楽しみにしてます。
あと、感想も。

多忙な中、いつもコメントありがとうございます。
非公開コメント