駆け込み小ネタ

駆け込みトイレットペーパー買いは、自分が見たのは最高でひとりで18ロール入りが4つ。計72ロールだった。
主婦っぽかったので家族が多いのかなとも思った。
大変そうで大きいカートを使っていたのだが、しかしそれは家計を握る主婦、さらにカートの中には結構な買い物をしていた。
やはり、世界最強は家族思いの主婦かもと思わずにはいられなかった。


そうした、主婦っぽい自分の行動。
ヤマザキ春のパン祭りも最高潮な中、他のメーカーも同じようなセールをしている。敷島製パン、いわゆる「Pasco(パスコ)」のエコバッグを買い物用に欲しかったので、パスコ食いまくり、ヨーグルトと一緒に食べるのが朝食の定番。
その甲斐あってか、必要条件の30点をクリア。
ここで焦る。
なぜかと言うと、ヤマザキなんかは大手だしスーパーやコンビニなんかでじかに交換できるが、パスコはそうは行かない。
応募用の台紙をはがきとして送ることはできるのだが、切手は別途購入して貼らなければならない。
まずい、4月からは52円になるじゃないか!
急いで応募せねばと郵便局に駆け込み!
ちっちゃ!!


最近、遅ればせながらやっているモンスターハンター4。
やっと、上位に行ったのだが(簡単に言うと今までのモンスターでも今までより強いし、今まで出てこなかったような強いモンスターが出る状態)武器・防具はまだまだ作っていない。
しかも、上位で作れるような武器や防具は作るためにモンスターを倒して剥ぎ取る素材もさることながら、お値段もお高い。
「これは、消費税が上がる前に...」
口に出さなかったのがせめてもの救いだが、一瞬脳裏を確かによぎった。
恥ずかしながら、ネタのようだが本当の話。
一瞬自分の存在をこの世界から消し去ろうかと軽く考えてしまった。
ただ、80000みたいな数字を見てしまうとね、一瞬ね、一瞬。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

主婦ぶり、負けません ^^;

電脳高架橋さんへ

こんにちは(^^)

トイレットペーパーを買われていた主婦らしき方、
凄いです!
私でも計72ロールは、いくらなんでも買い込める自信ありません^^;

Pascoのエコバックは、私も1個もらいました。
しかも、もう30点獲得済みで、更にもう30点もあとわずか。

うちの実家ではPascoのパンを頻繁に食べているようなんですが、
家族が多いのであっという間に集まるようです。
しかもうちの実家、母以外は誰も集める気がないみたいで
「欲しいから集めといて頂戴~」って頼んでます。
なので、自分でPascoパンを買うのは、通常ペースで十分。
他力本願です ^^;
集めてもらってる代わりに、交換したエコバック1個は既に母へ。
4月10日まで集まるだけ集めて
エコバック、ただでいくつもらう気か?って感じです ^^;

電脳高架橋さんの主婦ぶり、す・ステキですよ ^^

私も負けてませんよ~

ハガキとして使える台紙もありますが
店頭交換できる台紙もあります。
ただ、その台紙が置いてあるお店のみでしか交換できないのが
問題なんですけど。。
私は、3月までの50円(切手)でさえ勿体なく思い
店舗交換用台紙に貼り、わざわざその店舗まで行き
エコバックと交換しています。
もう、おばはんぶりったら、ハンパないですよ。

ゲームもお金がかかるものなんですね!
少しでも安く、増税前にです ^^

Re: 主婦ぶり、負けません ^^;

yukoさんへ

> こんにちは(^^)

こんにちは!(^^)/

> トイレットペーパーを買われていた主婦らしき方、
> 凄いです!
> 私でも計72ロールは、いくらなんでも買い込める自信ありません^^;

大変そうだなと思ったのですが、比較的なれた感じでそこからまだ物色していたのでプロ主婦だと思います。^^

> Pascoのエコバックは、私も1個もらいました。
> しかも、もう30点獲得済みで、更にもう30点もあとわずか。

し、師匠ッ!!

> うちの実家ではPascoのパンを頻繁に食べているようなんですが、
> 家族が多いのであっという間に集まるようです。
> しかもうちの実家、母以外は誰も集める気がないみたいで
> 「欲しいから集めといて頂戴~」って頼んでます。
> なので、自分でPascoパンを買うのは、通常ペースで十分。
> 他力本願です ^^;

師匠と言ったの返して下さい。(笑)

> 集めてもらってる代わりに、交換したエコバック1個は既に母へ。
> 4月10日まで集まるだけ集めて
> エコバック、ただでいくつもらう気か?って感じです ^^;

本当に5個ぐらいだったらいけそうですね。
そして、そしたらyukoさんと「オソロ」ってことですね!

> 電脳高架橋さんの主婦ぶり、す・ステキですよ ^^

いやあ、よく言われます。<^^;カキカキ

> 私も負けてませんよ~

実績で完敗です。

> ハガキとして使える台紙もありますが
> 店頭交換できる台紙もあります。
> ただ、その台紙が置いてあるお店のみでしか交換できないのが
> 問題なんですけど。。
> 私は、3月までの50円(切手)でさえ勿体なく思い
> 店舗交換用台紙に貼り、わざわざその店舗まで行き
> エコバックと交換しています。
> もう、おばはんぶりったら、ハンパないですよ。

そうなんですか?
ここら辺でもあるのかな?
しまったあ、だったら確かに50円もったいない。冷静に駆け込めてない?
2円得したつもりで50円、損してる。
去年の女子力アップの目標につづき、今年は主婦力アップが目標だったのに...

> ゲームもお金がかかるものなんですね!
> 少しでも安く、増税前にです ^^

騙されませんよ。もう。^^
コメントありがとうございます。
非公開コメント