無免?

昨夜おそくに、車で走っていると前に一台の車が。

見ると、挙動が不審。

いかなる場合も方向指示器をつけないし、カーブではショートカットで中央線を跨ぐ。

オマケに、おっそーい。

主道からわき道に曲がるときでも、方向指示器はつけない。

たまたま、わき道から出てくる車が曲がるタイミングを見ていた。

だが、その車はだいぶ前から減速。

待っている車も方向指示器さえ確認できればすぐにでも出たいといったオーラを漂わせていたが、結局、その車が曲がるまで出られなかった。

たまたま、方向が一緒だったので追跡続行。

普通の見通しの良い直線道路でも加減速を繰り返し、最後は砂利の駐車場をショートカットしてあらぬ道を進み、闇へと消えていった。

一体、あれはなんだったのか。

飲酒運転とも違うようだけど。

免許を持っていて、酒気も帯びていないのにあんな運転をされると、出来たら免許を返上していただきたいと思わずにはいられなかった。

ちなみに、自分の車との車間が10メートル以上話したことは言うまでもない。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

怖いですね~そして迷惑ですね~
方向指示器はつけて欲しいですよね。
ほんとに誰も通らない田舎道限定ならいいですけど
そうではなさそうですし、確実に周りに迷惑をかけてますからね。
男性だったのか女性だったのか、どんな人が運転をしていたんでしょうね。
車間距離10メートル以上、念には念をですね ^^;

Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

> 怖いですね~そして迷惑ですね~
> 方向指示器はつけて欲しいですよね。
> ほんとに誰も通らない田舎道限定ならいいですけど
> そうではなさそうですし、確実に周りに迷惑をかけてますからね。
> 男性だったのか女性だったのか、どんな人が運転をしていたんでしょうね。
> 車間距離10メートル以上、念には念をですね ^^;

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
そうなんですよ。
直接、迷惑はしていませんが、得体の知れない怖さで近寄れないですね。
対向車とかはさらに怖いでしょうね。

事故とか起こしてなければいいけど。

コメントありがとうございます。
非公開コメント