華とカメラ

やはり、カメラだけでも買おうかな?

不精な割には、意外にこだわったりでフリーのところの写真を使わせ貰うのはしっくり来ない。

それにまさに自分の見せたいモノを見てもらいたいので、やはりカメラを買おうかなと思う。

ただし、そんな高い買い物はできないし、カメラに対しての知識もないから普通の素人でもきれいに撮れるみたいなのがいいかな?

でも、この機会に入門機みたいので安いのを買って、ちょっとは努力してみるのもいいかな?

だが飽きてしまっては意味ないし。

迷うところ。

ただ、ブログの華は画像かな?

その考え自体が甘いかな?

どうかな?

春かな?

と思ったら、何気に梅雨が近づいてるのかな?

まだ、早いかな?

でも、梅雨時期は外で写真はイマイチだな?

じゃあ、室内で撮ろうかな?

いや、室内は取れるような小奇麗な状態ではないな?

恥をさらすか?

さらさないか?

もういいっか?

悩み中...

関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

カメラ、あると便利ですよ。
飽きるのが不安でしたら、最初はお安めのがいいですね。
そのカメラを十分楽しんで、もし物足りなくなったら
次のカメラを考えていけばいいと思います。

以前、年老いた母にデジカメをプレゼントしたことがありますが
母にとってお初のデジカメだったので、
初心者でも難しくないものを店員さんい聞いて購入しました。
こういうものにはとてもウトイ母でしたが、
そんな母でも使いこなしています。
今のは画像も綺麗ですし、お高いのでなくても十分だと思います。

ちなみに私がいつもブログで使っているデジカメは
もう7、8年前のものです。
古いもので、あんな写りです。




Re: No title

カギコメさんへ

いつも、素敵な写真や夢中になっている様子を読むとちょっと羨ましいですよね。
そういう意味でも思ったり。
迷っているんですよね。

Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

> カメラ、あると便利ですよ。
> 飽きるのが不安でしたら、最初はお安めのがいいですね。
> そのカメラを十分楽しんで、もし物足りなくなったら
> 次のカメラを考えていけばいいと思います。

やっぱり、そうですね。
形から入るのは、嫌いではないのですが後悔することがありますから。

> 以前、年老いた母にデジカメをプレゼントしたことがありますが
> 母にとってお初のデジカメだったので、
> 初心者でも難しくないものを店員さんい聞いて購入しました。
> こういうものにはとてもウトイ母でしたが、
> そんな母でも使いこなしています。
> 今のは画像も綺麗ですし、お高いのでなくても十分だと思います。

そうですね、そこそこ安くても最近のはある程度自分で設定できたりしますしね。

> ちなみに私がいつもブログで使っているデジカメは
> もう7、8年前のものです。
> 古いもので、あんな写りです。

そういえば、この間、うちの掃除で整理していたら以前に使っていたデジカメが二台出てきました。
ずっと使っていなかったのでCMOS(光を感じるいわばフイルムみたいな部分)がやられているかなと思いましたが、10年前ぐらいの二台のうちでは新しいほうがやられてて、15年前ぐらいに買った古いほうが元気でした。
もっとも、今のスマホや携帯のカメラよりも画素数が少ないヤツですけどね。
古いほうが構造が単純だから長持ちするのかもしれませんね。

でも、yukoさんのは被写体がいいからとってもいい写真ですよ。

アドバイスに納得、その方向で考えたいと思います。ありがとうございます。^^v
非公開コメント